おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

オシンコシンの滝とオロンコ岩と北こぶし知床日帰り温泉

f:id:zhizuchangle:20210904181321j:plain

ピーチが今年7月から女満別路線就航。

北海道も緊急事態宣言になったので、てっきり飛行機はガラガラだろうと思ったら、関空第2ターミナルはけっこう若者が多かった。

まだ大学生は夏休みか。

それでも、座席購入なしで窓側の席になった。

下の写真は屈斜路湖を美幌峠側から見ていることが、この3日後、美幌峠に行ってわかった。

f:id:zhizuchangle:20210904181341j:plain

レンタカー

女満別空港のレンタカーは空港を出て駐車場を突っ切ったところにある。

空港受付カウンターで送迎の車に乗るか聞かれたが、他の乗客を待つより歩く方が早い。

今日は時間に余裕があるのでスピードを出さすに安全運転。

f:id:zhizuchangle:20210904181355j:plain

天に続く道展望台

道路わきの展望台に登るが、展望台からは道があまり見えない・・・。

f:id:zhizuchangle:20210904181512j:plain

展望台を降りて道のど真ん中で撮ったほうがよくわかる。

道路をまたぐ展望台にすればよかったのに。

f:id:zhizuchangle:20210904181527j:plain

真っ青な海と緑のジャガイモ畑?

先々週の函館はずっと曇ってたけど、やっぱ天気がいいと気持ちいい!

f:id:zhizuchangle:20210904181517j:plain

オシンコシンの滝

両親にLINEで写真を送ったら、どこかすぐに当てられた。

大した滝じゃなかった印象が残ってるって・・・。

f:id:zhizuchangle:20210904181550j:plain

波飛沫

唾飛沫ではない w

昼の閉店間際にギリギリで入れた。

チャーシュー麵(1,000円)を食べる。

f:id:zhizuchangle:20210904181626j:plain

オロンコ岩

ウトロ港にある巨大な岩。

f:id:zhizuchangle:20210904181704j:plain

頂上まで登ることができる。

f:id:zhizuchangle:20210904181711j:plain

カメ岩の方向。

こっちの方向からだと亀に見えない。

f:id:zhizuchangle:20210904181744j:plain

知床観光船おーろら船着き場。

f:id:zhizuchangle:20210904181749j:plain

オロンコ岩のてっぺんは遊歩道を一周できるようになってて、真ん中には野生の植物が生えている。

これの根っこを掘って持ち帰って・・・💀

f:id:zhizuchangle:20210904181757j:plain

f:id:zhizuchangle:20210904181803j:plain

左下にゴジラ岩が見える。

この角度からなら見えなくもない。

f:id:zhizuchangle:20210904181829j:plain

この角度じゃゴジラに見えない。

f:id:zhizuchangle:20210904181839j:plain

北こぶし知床 ホテル&リゾート 

日帰り温泉の時間が18時までだったので急いでいく。

※後で見返すと退館は20時までだったので全然余裕だった。

タオルを借りて2,530円(高い!)

f:id:zhizuchangle:20210904181849j:plain

出張・ライダー向けのシングルルームが17,000円~。

こんな部屋に2万円近く払う気にはならないな。

f:id:zhizuchangle:20210904193712p:plain

楽天トラベルより

知床半島オホーツク海を眺めながら温泉に浸かる。

土曜日だからか、まあまあ人がいた。

観光地は平日に行くに限る。

f:id:zhizuchangle:20210904184932p:plain

ホテル公式HPより

写真のように、観光船が知床半島の向こうから現れて港に入っていった。

f:id:zhizuchangle:20210904184946p:plain

ホテル公式HPより

サウナからも海が見える。

f:id:zhizuchangle:20210904185218p:plain

ホテル公式HPより

f:id:zhizuchangle:20210904185356j:plain