おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ピースアイランド石垣イン八島 と旅費精算

f:id:zhizuchangle:20201023204235j:plain

ピースアイランド石垣イン八島

当初別のホテルを予約していたのを誤って予約取消してしまって、急遽予約した。

離島ターミナルから歩いて5分くらい。

ワンルームマンションを改造したようで、各部屋のドアは建物の外の通路に面している。 

f:id:zhizuchangle:20201025185934j:plain

このホテルを選んだのは、室内に洗濯機があるから。

夜に洗ってベランダに干しといたら翌朝には乾いてとても重宝した。

ホテルで洗剤1回分50円で売っているが、隣のファミマで5回分を120円ぐらいで売っている。

f:id:zhizuchangle:20201025185939j:plain

洗顔フォーム、ボディウォッシュタオルもついてる。

f:id:zhizuchangle:20201025185946j:plain

ベランダが海側に面していて、高層階の部屋だったので、見晴らしも抜群。

f:id:zhizuchangle:20201023204247j:plain

f:id:zhizuchangle:20201023204522j:plain

f:id:zhizuchangle:20201026152424j:plain

旅費精算 

初めての石垣島への旅行だったが、石垣島以外で訪れたのは黒島のみ。

再来月は西表島などへアイランドホッピンしたいと思う。

費目 金額 備考
飛行機 8,990 10/17 MM235 KIX-ISG 14:35-17:05
10/21 MM232 ISG-KIX 12:15-14:35
ホテル 10,755 宿泊料金:24,700円
GOTOトラベル:▲8,645円
るるぶクーポン:▲5,300円
現地経費 26,759 地域共通券(4,000円)含まず
旅費計 46,504  
原付修理 15,000  
病院代 8,030  
追加費用計 23,030  
69,534  

飛行機のチケットは6月下旬に購入(8,990円)。

もともと5月中旬にタイに2週間行く予定だったのがコロナで中止になり、代わりに石垣島往きを予約したらそれも中止になって、10月で再度予約しておいた。

ホテルはGOTOトラベル割引と、るるぶのキャンペーンで5,000ポイントもらったので、実支払は10,755円/4泊ですんだ。

食費が高かったのも2日めのお寿司だけだったので、現地経費もそんなにかからず。

通常の旅費は、46,504円で済んだ。

でも、原付の修理代と病院の診察料が余計にかかったので約7万円になった (´ω`) 

そのた

石垣島に行く前の天気予報では、ずっと天気が悪かった。

到着した日も曇っていたので、翌日から雨になるならバスで島内を回ろうと思って「みちくさフリーパス」という5日間周遊券(2,000円)を購入した。

が、滞在中ずっと晴天だったので、バスには乗らず、原付を借りた(でコケタ)。

それに、離島ターミナルと空港間、離島ターミナルと川平湾間以外は便数が1日2便程度しかなくて、いったん下車したら帰宅難民になると思われる。

結局、空港往復にしか使わなかったので、1,000円分無駄になった。

ずっと雨になるよりはよかったけど。

f:id:zhizuchangle:20201025190021j:plain

到着した日は、ホテルにチェックインするともう夜7時過ぎだったので、離島ターミナルのほうにいって、適当にA&Wというハンバーガー店で食べた。

今回の旅行中に食べた中でこれが一番口に合ってたかも・・・。

f:id:zhizuchangle:20201025190007j:plain