おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

警察の巧妙な待ち伏せで交通違反切符(泣)

f:id:zhizuchangle:20210729204406p:plain

平戸観光を終えて、平戸から長崎空港へ向かっていたときのこと。

ナビの目的地をレンタカーを返却する空港近くの店にセットして、ナビの指示通りに車を運転していた。

三叉路だったと思うが、ナビの指示通りに右折してちょっと細い道に入ったら、すぐに後ろからパトカーが後ろからきて停車を命じられた。

曰く、この道は進入禁止なので、2点減点、罰金7,000円!

たぶんナビの情報が古くて、道路が進入禁止に変わったのにupdateされてなかったんじゃないかと思う。

北海道で前を走ってたトラックがスピード違反で捕まって、そのトラックを追い抜こうとしてた自分が捕まらなかったラッキーなこともあるので今回は不運と思うしかない。

せっかくゴールド免許を取ったのにまたブルーに戻ってしまう ( ノД`)シクシク…

ただ少々ムカつくのは、そのパトカーは古いナビの誘導に従ってその道に入ってくる車を待ち構えていたに違いないこと。

口では「お急ぎのところすいませんね」とか言ってたけど、心の中じゃ「ナビに釣られて入ってくるカモで楽してノルマ稼ぎ 😎」って絶対思ってる。

フン!交通課の警察官なんてクズの集まりだ!

f:id:zhizuchangle:20210729210444j:plain

ところで、久しぶりに英会話のレッスンを受けたときに、交通違反で「penalty」を喰らったと話したら、罰金は「fine」と言われた。

fine?

fineじゃなくてbadやろ 💢

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com