おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

礼文島 桃岩展望台コース 4周目(景色編)

前日は曇っていたのに、真っ青な青空が広がっていた!

稚内から日帰りにせず泊って正解!

こんなに晴れたからには桃岩展望台だけじゃなく、単車を借りてスコトン岬や元地にも行きたい。

シャワーを浴び、宿に荷物を預かってもらって、早朝6時半前に出発!

歩くコースは昨日と全く同じ。

でも晴れているだけで気持ちが全然違う😄

ハクサンチドリ

昨日とは大違いの天気。

桃岩展望台からはちゃんと桃岩が見えた。

昨日ツアーで来てた人達はみれなくて残念だな。

礼文島 桃岩展望台 - Insta360

そして雲海に浮かぶ利尻富士

エゾシシウドがいっぱい咲いている。

エゾカンゾウはあまり見かけず。

地蔵岩もはっきり見える。

猫が背中を向けて丸まっているように見えなくもない猫岩。

「キンバイの谷」が見えてきた。

「キンバイの谷」は海に向かって遊歩道が伸びている。

レブンキンバイソウ

ツバメ山に登るとまた桃岩が見えて、桃台猫台と駐車場が眼下に見える。

朝早くから団体の一行がいた。

ガイド以外は高齢者だったから私と同じで朝早くても平気😄

礼文島 是不是有點像草嶺線步道? - Insta360

元地灯台までもう少し。

桃岩展望台コースは反時計周りがおすすめ。

なぜなら、いつでも利尻富士を眺めながら歩くことができるから。

「北のカナリアパーク」に到着。

礼文島 北のカナリアパーク - Insta360

「北のカナリアパーク」から坂道を下りて海沿いを歩いて帰る。

道路脇に昆布を干していた。

海岸沿いから眺める利尻富士も素晴らしい。

フェリーターミナルのゴールまであと少し。

前日は、宿のチェックインまで時間があったので、ゆっくり2時間42分かけて歩いたが、今日はこの後、船の時間までに単車を借りてスコトン岬に行こうと思ったので少し早く歩いたので1時間59分。

礼文島桃岩展望台コース 快晴! / ちゃんらーさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com