おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

湯快リゾート 南紀白浜温泉 白浜御苑

f:id:zhizuchangle:20210309212648j:plain

3月から湯快リゾートの直行バスが再開した。

但し、再開したのは和歌山県白浜往きだけで、他の路線は4月から再開予定。

もっと寒い時期に運航してくれてたほうが温泉に浸かるのは気持ちがよかったのに。

3月ならまだギリギリ寒いかと思って申し込んだ。

往復バス送迎付きで16,716円

f:id:zhizuchangle:20210309212852p:plain

バスはほぼ満員

GOTOトラベルが使えないからてっきりガラガラだろうと思っていたら、予想に反してほぼ満席。

若者も多かったので、学生はすでに春休みなんだと納得。 

f:id:zhizuchangle:20210309212859j:plain

途中、紀ノ川SAで50分の休憩。

f:id:zhizuchangle:20210309212914j:plain

フードコートでしらす丼(600円)を食べる。

お昼にいっぱい食べると晩ご飯のバイキングが食べられなくなる。 

f:id:zhizuchangle:20210309212659j:plain

白浜御苑

前回はホテル千畳にとまったので、今回は白浜御苑にした。

次回は白浜彩朝楽に泊ろう。 

f:id:zhizuchangle:20210309212934j:plain

ホテルの前の庭。

庭の手前には足湯もあった。

f:id:zhizuchangle:20210309213614j:plain

和室より洋室の方が安かったので洋室にした。

シングルとダブルが同じ料金だったのでダブルにした。

別館で目の前には本館があるので眺望はなんも見えないが、部屋は広々している。

f:id:zhizuchangle:20210309213010j:plain

クーラーも2台ついている。

ダブルベッドを期待していたが、マットを2つくっつけただけだった。

f:id:zhizuchangle:20210309213022j:plain

円月島と白良浜

食事まで時間があるので、20分ぐらい歩いて円月島を見に行く。

逆光なので、夕暮れ時に見た方がよさそう。

f:id:zhizuchangle:20210309213521j:plain

ついでに白良浜に行く。

砂浜は本当に真っ白な砂だった。

ここも春休みで遊びに来ている学生と思しき若者が多かった。

f:id:zhizuchangle:20210309213549j:plain

露天風呂

ホテルに戻ってひと風呂浴びる。

コロナ感染防止のため、ロビー脇の時間帯が書かれたボードに部屋番号を記入して予約しておく。

でも、宿泊客が少ないので、どの時間帯でも入れた。

大浴場が二つあって、時間によって男女入れ替え制。

それぞれの大浴場に露天風呂がついている。

夜はこっちの露天風呂だった。 

f:id:zhizuchangle:20210310095658p:plain

大浴場(湯快リゾート公式HPより)

f:id:zhizuchangle:20210309220841p:plain

露天風呂(湯快リゾート公式HPより)

バイキング

お待ちかねのバイキング!

夕食時間は18時から20時まで。

宿泊客が少ないからかシフト制ではなかった。

f:id:zhizuchangle:20210309213418j:plain

白浜御苑は焼き肉があった。

各テーブルにカセットコンロがついてる。

f:id:zhizuchangle:20210309213432j:plain

2回目のお替り。

左下のはあまおうのムースだったかプリン。その横は梅のくずきり。

f:id:zhizuchangle:20210309213425j:plain

3回目のお替りはスイーツ。

黒蜜黄な粉だんごと冷凍マンゴー大好き。

このあと、4回目のお替りでソフトクリームとジンジャーエール

部屋に帰る途中、お腹がいっぱいすぎて吐くかと思った。

バイキングって無茶食いするから体によくないけど、やめられない・・・。

f:id:zhizuchangle:20210309213439j:plain

岩盤浴

部屋でお腹が少しこなれるのを待って岩盤浴にいく。

8名までの人数制限をしているがガラガラ。

大浴場で岩盤浴の服に着替えて小一時間汗をかいた。

f:id:zhizuchangle:20210309222620p:plain

楽天トラベルHPより

漫画コーナー

愉快リゾートに泊る楽しみは「温泉」、「バイキング」、「漫画コーナー」。

「漫画コーナー」では『ジョジョの奇妙な冒険』を読むことにしている。

ところが、白浜御苑には置いてなかった (>_<)

明日もバスの出発時刻まで、『ジョジョの奇妙な冒険』を読みふけるつもりだったのに予定が狂った。

f:id:zhizuchangle:20210309213058j:plain

f:id:zhizuchangle:20210309223317j:plain

zhizuchangle.hatenablog.com