おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

層雲峡観光ホテル ズワイガニ食べ放題

f:id:zhizuchangle:20211003065255j:plain

層雲峡では層雲峡観光ホテルに宿泊(1泊目15,400円、2泊目12,100円)

1泊目は1ヶ月前前から予約していたが、2泊目は泊っている間に予約した。

料金の違いは、日曜日と平日の違いだと思う。

やっぱ連泊は、荷物を整理しなくていいし、昼間から部屋が使えて便利。

部屋

ツインの至って普通の部屋。

f:id:zhizuchangle:20211003005530j:plain

f:id:zhizuchangle:20211003005546j:plain
f:id:zhizuchangle:20211003005537j:plain

食事

ズワイガニ食べ放題のバイキング。

1泊目は日曜日で宿泊者が多かったので、入場時間が18:00、18:30、19:00の3つの時間帯に分けられていた。

また食べ放題対象外の宿泊者がいたため、食べ放題対象者は「🦀」のプレートを首から掲げて、カニを配る専用のカウンターで受け取った。

f:id:zhizuchangle:20211003005556j:plain

他の料理も蟹土鍋、蟹茶わん蒸し、蟹雲吞と蟹尽くし。

f:id:zhizuchangle:20211003005617j:plain

2回目取りに行くと一度に二皿くれた。

f:id:zhizuchangle:20211003005621j:plain

最後はフルーツ、ケーキ、アイスキャンディーで締める。

f:id:zhizuchangle:20211003005623j:plain

朝食もバイキング。

f:id:zhizuchangle:20211003005631j:plain

2泊目は宿泊者が少なかったので入場時間のグループ分けなし。

全員が食べ放題対象者だったので、首からかける「🦀」プレートもなし。

カニは自分で好きなだけ自分で取れるように変わっていた。

ただね・・・カニが昨日より細い気がする。

爪も小さい気がする。

f:id:zhizuchangle:20211003005649j:plain

f:id:zhizuchangle:20211003005659j:plain

2回目はガッツリ取ってきた (-ω-)/

カニは身を取るのが面倒くさい。

手がゲチョゲチョになるし。

根室や函館でカニを食べようか迷って結局食べなかったのも、身を取るのが面倒くさいから。

f:id:zhizuchangle:20211003005705j:plain

もうお腹いっぱい。

f:id:zhizuchangle:20211003005712j:plain

カニを食い散らかした跡 💧

f:id:zhizuchangle:20211003005716j:plain

2日目の朝食。

f:id:zhizuchangle:20211003005719j:plain

残念だったのは、お寿司や刺身がなかったこと。

肉類もハンバーグと唐揚げぐらいしかなかったような。

夕食も朝食も料理の種類は少なめ。

温泉

夜と朝で男女入れ替え。

片方は露天風呂があるけどサウナなし、もう片方はサウナがあるけど露天風呂なし。

どっちかというと、夜はサウナに入りたいのに、二日ともサウナなしの浴場だった。

昼にまた男女入れ替えて、時間帯によって男女固定ということか。

f:id:zhizuchangle:20211003010400p:plain

楽天トラベルHPより

露天風呂は紅葉の季節だけど眺望なし。

男風呂の時間帯は全開にしたらいいのに。

f:id:zhizuchangle:20211003010450p:plain

楽天トラベルHPより

男女混浴温泉もある。

脱衣所にパンツが置いてあって着衣必須

よって混浴でも抵抗感は少ないと思う。

2日目朝に入ったけど、誰もいなかった。

f:id:zhizuchangle:20211003010632p:plain

楽天トラベルHPより

なお、混浴風呂はロビーから見下ろせる。

丸見えなのでフルチンで入らないように w

f:id:zhizuchangle:20211003005759j:plain

今年、層雲峡で入った温泉

  • 湯元 銀泉閣
  • ホテル大雪
  • マウントビューホテル
  • 朝陽亭
  • 層雲峡観光ホテル

一番よかったのはホテル大雪。

黒岳を眺めながら入る露天風呂が最高。

ホテル内に3つ大浴場ある点もいい。

次が、朝陽亭でここも露天風呂の眺望がいいし、もう一つの大浴場も雰囲気がいい。

やっぱ宿泊費が高いホテルほど温泉もいい。

ホテル大雪も朝陽亭も日帰り入浴利用だけど 💧

そういえば、今回、緊急事態宣言のせいか、朝陽亭は休業していたし、ホテル大雪は日帰り入浴を断っているようだった。

f:id:zhizuchangle:20211003005855j:plain

前回とまったマウントビューホテルは、層雲峡観光ホテルの裏手にあって、紅葉に彩られていい雰囲気。