おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

昭和新山熊牧場と洞爺湖一周

洞爺湖散策

三日目は曇り。

洞爺湖の周囲の遊歩道をあるく。

「TOYA乃の風リゾート」は一泊2万円以上する。

もう10時過ぎなのに洞爺湖中島に行く遊覧船が動いてないような・・・。

土日以外運休だった 😨

もう一回中島一周しようと思ってたのに・・・。

遊覧船でかもめに餌をやろうと思ってたのに・・・。

昭和新山熊牧場

当てが外れたので、昭和新山熊牧場に行くことにした。

去年、春に来たら子熊に会えたのだ。

zhizuchangle.hatenablog.com

駐車料金(500円)。

入場料(850円)。

去年のブログを見ると、HPのクーポンを見せて10%引きと書いてあった。

先に見とくんだった・・・。

子熊に会えるのを期待していたのに、お披露目はGWからだった・・・。

ついてない。

去年見た子熊はもう大きくなって、別のオリに入れられたんだろうな。

熊の餌(200円で2袋)を買ってクマにあげる。

クッキーが入った袋を見せると芸をする熊。

後ろの熊は食べ物に目もくれず、ずっと発情してる w

有珠山ロープウェイで山頂に登れるが、曇っているのでやめとく。

洞爺湖車で一周

特にすることがなくなったので、レンタカーで洞爺湖を一周する。

湖の反対側、北岸に「浮御堂公園」がある。

波がなくて湖面が鏡のよう。

想像していたのとはちょっとちがって 金属質の浮御堂。

「輪舞」というオブジェ。

チェックイン時にもらった1,000円分のクーポンとドリンクチケットがあったので、ホテルに戻って「ライブラリー&カフェ」でクロワッサンとアイスコーヒーを注文。

クロワッサンフレンチトースト バナナ&キャラメル(700円)

クロワッサンサンド ツナ&チーズ(600円)。

洞爺 湖畔亭 日帰り入浴

他のホテルの温泉も楽しもうと、隣の「洞爺 湖畔亭」の日帰り入浴に行く(900円)。

バスタオルとタオルはホテルから持っていった。

最上階9階に空中大浴場がある。

露天風呂は小さめ。

楽天トラベルより

陶器の露天風呂が二つ。

楽天トラベルより

小さいがサウナもあり。

平日昼間なので貸切状態だった。

楽天トラベルより

イルミネーション

ホテル前のイルミネーション。

360度写真を撮る絶好のスポット。