おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

ホテル 太平温泉 コスパよし(鹿児島県鹿屋市)

f:id:zhizuchangle:20211011210827j:plain

鹿屋市(かのや)唯一の温泉宿らしい。

素泊まりで4,598円。

前日のシティホテルイン国分もそうだけど、なんで夕食付にしなかったのかな。

わざわざ外で食べるの面倒くさいから、結局、コンビニ飯になってしまった。

部屋

テレビがベッドから見れない位置にある。

あんまテレビ見ないし、スマホいじってる方が多いから関係ないけど。

今回は会社のモバイルPC持ってきたから、ブログも更新しーの、会社のメールも読んで返信しーのでやっぱあると便利。

f:id:zhizuchangle:20211011210832j:plain

大浴場を利用する際、北海道女満別の「湯元ホテル山水 美肌の湯」が部屋からシャンプーやボディタオルも持っていかないといけなかったけど、ここもそうだった。

スーパー銭湯」併設タイプのところってシャンプー、ボディシャンプー持参がデフォルトなのか?

部屋においてあるシャンプー、ボディシャンプーはボトルじゃなくてパックだった。

パックだと朝晩入るのに足りないから嫌い。

今回はツインの部屋で2個ずつついていたので足りた。

f:id:zhizuchangle:20211011210834j:plain

温泉

スーパー銭湯」併設タイプは地元客多し。

ホテルの駐車場に車を停めるとき、車がいっぱい泊まっていた。

平日なので人が減るであろう20時過ぎにいった。

夜は22時までで、最終入場は21時半。

宿泊者は温泉の番台に部屋の鍵を預ける。

鍵付きロッカーがないから、部屋の鍵を預かってもらえるのは安心。

浴場は広い。

昨日に続いてまた電気風呂があった。

ずっと腰痛なので腰に電気を当てると気持ちいい。

f:id:zhizuchangle:20211011210817p:plain

楽天トラベルより

ぬるま湯ほどは温かくないでっかい歩き風呂がある。

若者は泳いでた。

f:id:zhizuchangle:20211011210934p:plain

楽天トラベルより

サウナが広くていい!

狭いサウナにギュウギュウなのはやっぱ密が気になる。

ホテルだとサウナは夜だけのところが多いが、ここは朝も入れる。

ドライサウナだけでなくミストサウナもある。

何が気持ちいいのかわからないのでほとんど利用しないけど。

残念だったのは、露天風呂がないこと。

f:id:zhizuchangle:20211011211013p:plain

楽天トラベルより

部屋は快適、温泉も広め、宿泊費もリーズナブルで、コスパ的にはとてもよかった。

今回泊まった3つのホテルの中で一番安いけど満足度は一番。