おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

激安!タイガーエアーで台湾往復7,000円!

f:id:zhizuchangle:20180404172800p:plain

先日、タイガーエアーでバーゲンセールがあった。

金曜日の午前11時からだったが、珍しく仕事が立て込んでいて気付いたのが昼休みになってからだった。

それでも400円の席がまだ残っていた。

空港使用料を入れても往復7,000円の超激安価格!

もう既にたくさんチケット発券しまくっているので、15,000円程度のバーゲンなら見送るが、こんだけ安いと参戦しないわけにはいかない (-ω-)/

最後の画面でエラーになる

回線が混雑して何度かエラーになったものの何とか決済画面までたどり着いた。

やっぱり会社のLAN回線は安定してていい w

ところが、Line Payカードの番号を入力して決済ボタンを押したところ、「しばらくお待ちください」の表示で固まってしまい、Line Payの引落はされたのに画面がエラー表示になってしまった。

とりあえず夕方まで待ったが、予約確認書のメールが届かない・・・。 

せっかく超特価で予約できたと思ったのに、回線トラブルで決済だけされて予約は落ちたのだと思い脱力感に見舞われた (´ω`) 

Lineに問い合わせ

お金だけは返してもらわなければと思い、Lineに問い合わせることにした。

初めて気づいたが、Line Payは電話での問い合わせ窓口がない。

問い合わせはウェブの「お問い合わせフォームからしないといけない。

これでは緊急のトラブルがあったときに不安だ。

翌日、下記の回答が来た。

LINE Pay カードでは、加盟店側より送られたデータをもとに残高の引き落とし、または返金を行い、後日送付される確定データをもって最終的な処理が完了します。
​お手数をおかけしますが、お問い合わせの件につきましては、ご利用加盟店へ直接お問い合わせください。

タイガーエアーに問い合わせ 

Lineに問い合わせても無理とわかったので、タイガーエアーに問い合わせることにした。

東京のカスタマーセンターに電話をかけるが、話し中で全然繋がらない。

そこでメールで「かくかくしかじかでデビットカードが決済されたけど予約が送られてこないので、予約されていないなら返金してください」と書いて送った。

数回メールのやり取りがあり、本日、「予約できています」と回答があり、予約確認書が送られてきた (^▽^)/

予約されていないだろうと諦めていて、無事に返金されさえすればいいと思っていたのでラッキー!

予約が取れてなかったら悔しいからブログに書かないつもりだったけど、取れていたので書くことにしたよ (^^)