おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

お気に入り!洞爺サンパレスリゾート&スパ

去年5月に泊って大浴場がめちゃくちゃよかったホテル。

洞爺湖にまた行こうと思ったのも、このホテルにまた泊まりたかったから。

同じような内容になるが記録に残す。

zhizuchangle.hatenablog.com

巨大なリゾートホテル。

ロビー

まず感動するのが、ロビーから見える洞爺湖の景色。

風がないときは鏡のような湖面に中島が映っている。

上部に誂えた和紙を使った飾りが美しさを引き立てている。

チェックインは2時から。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス」では「どうみん割」の客のせいで小一時間も並んで待たされたが、全然待たされることなくスムーズにチェックインできた。

テラス

地下1階のテラス。

黒豆茶、麦茶、ローズヒップが置いてある。

風呂上がりに飲む。

ゲームコーナー

地下1階にある。

部屋

古くて昭和っぽい感じ。

ベッドの装飾もシャンデリアもいまどきのホテルにはない古さを感じる。

トイレの水を流すレバーに注目!

いまどきこんなタイプのレバーってみたことない。

でも、安い部屋からでも大きな窓から洞爺湖がばっちり見える!

大浴場

やっぱ、ここは大浴場がいい!

日帰り入浴で2,000円取るだけのことはある。

一番奥にある湖面とシームレスな露天風呂が最高!

温度もぬるめでゆっくり洞爺湖の景色を眺めることができる。

ホテル公式HPから

内湯も、普通の大きな浴池以外に、寝湯など3種類の浴池がある。

ホテル公式HPから

サウナも広い!

ホテル公式HPから

食事

去年はコロナで客が少なかったからか、2階の「しんりんダイニング」というレストランだった。

今回は1階にあるでっかいレストラン会場だった。

宿泊客はまあまあいたけど、全然順番待ちせずに入れた。

ただ、「洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス」も含めて3日連続バイキングだったので、ちょっと飽きてきた。

朝もバイキング。

もうおかわりはなし。

食事(朝食・夕食)込みで1泊8,800円!

少々部屋は古くさいけど湖側で眺望がいいし、ロビーや大浴場からの眺めも最高!

同価格帯の「洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス」と比べたら、何もかもがいい!

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」はこの2年間で泊まったホテルの中でいちばんのお気に入りかもしれない。