おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

宮古島 8泊9日旅費精算

f:id:zhizuchangle:20220227224452j:plain

3月末に期限が迫ったマイレージの消化に際して、LCCが発着していないところに行こうと思って宮古島に行くことにした。

当初の予定は19日発、23日帰りの4泊5日。

宮古島に着いたら天気が悪くて、週末にならないと回復しないことを知り、さらに4泊延長した。

費目 金額 備考
飛行機 880 02/19 ANA1749 KIX-MMY 10:30-13:15
02/27 ANA1750 MMY-KIX 13:55-15:55
特典チケット(14,000マイル)
ホテル 42,660 ピースリーイン宮古島ネクサス(19,000円/4泊、朝食付)
パラディーゾ宮古島(23,660円/4泊、素泊まり)
レンタカー 15,000 フジレンタカー(丸7日)
現地経費 36,776 <主な支出>
・ガソリン(4,213円/@171円)
・ダグズ・バーガー(2,800円)
95,316  

飛行機はANAの特典チケットで、14,000マイルを利用。

キャッシュアウトは空港利用税など880円のみ。

ホテルは「ピースリーイン宮古島ネクサス」滞在中に「パラディーゾ宮古島」を追加で予約。

どちらもワンルームマンションタイプのホテルで快適。

f:id:zhizuchangle:20220228094809j:plain

天気は悪いけど来間大橋が見えた。

f:id:zhizuchangle:20220228094812j:plain

宮古島って大きな島なのに全然山がない。

石垣島沖縄本島とは全然違う。

f:id:zhizuchangle:20220228094816j:plain

空港からのバスの便数が少ない!

石垣島並みに頻繁にあると思ってた。

バスの時間まで空港のA&Wでハンバーガーを食べて時間つぶしした。

f:id:zhizuchangle:20220228075530j:plain

レンタカーは21日(月)から27日(日)まで1週間借りた。

当初の計画では、アシスト付き自転車か原チャリを借りるつもりだったが、天気が悪かったので車にした。

ウィークリーマンションも経営しているフジレンタカーで借りた。

1日3,000円の料金以外に長期契約割引があって1週間15,000円だった。

工事関係者向けだろうか、他のレンタカー店でも、1ヶ月35,000円とか長期レンタル料金が用意されていた。

安いだけあって、今まで借りた車の中で一番スピードが出なかった。

アクセルを踏み込んでも時速60キロしか出なくて、スピードリミッターがついているのかと思った w

ついついスピードを出し過ぎるのでちょうどよかったけど 😆

f:id:zhizuchangle:20220228080513j:plain

9日間滞在中、天気がよかったのは、木曜午後から土曜日までの2日半だけ。

滞在を延ばしていなければ、ずーっと雨か曇りだったわけで、なんのためにわざわざ宮古島に来たのだろうと思ってたはず。

プータローでよかった。

日程変更ができる特典チケットでよかった。

f:id:zhizuchangle:20220228091043j:plain

f:id:zhizuchangle:20220228091045j:plain

f:id:zhizuchangle:20220228091048j:plain

よく見ずに買ったら、イチゴは傷んでた。

翌日は、選ぶときにパックを裏返しにしてみたらどれも傷んでた。

しゃーないのでブドウにした。

f:id:zhizuchangle:20220228091050j:plain

現地経費は食費が大半を占める。

パラディーゾ宮古島に移ってからは、夕飯はイオンで買ってホテルで食べた。

旅行中の食費は旅行関係費でカウントするので、今月は食費が少なくなりそう。

f:id:zhizuchangle:20220228091806j:plain