おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

知床&網走4泊5日 旅費精算

f:id:zhizuchangle:20210907200915j:plain

斜里岳

北海道で最後に残しておいた網走と知床の旅から帰ってきた。

知床は去年秋に行くつもりだったが、釧路と根室だけで時間が足りなかった。

これで北海道のメジャーな観光地をほとんど回ったと思う。

現金支払分を忘れないうちに旅費精算。

そういえば、旅費精算の不正ってなくならないなぁ。

カラ出張や通勤手当不正受給でクビになった人たちどうしてるだろ。

数十万~数百万のことでクビになってもったいない。

どっちもキャリア採用だったな。

キャリア採用は愛社精神がない w

f:id:zhizuchangle:20210908174632j:plain

冗談はさておき、旅費精算。

費目 金額 備考
チケット 8,190 09/04 MM121 KIX-MMB 09:10-11:15
09/08 MM122 MMB-KIX 11:55-14:20
ホテル 44,947 いるかホテル(6,900円)
知床第一ホテル(19,897円・朝夕付)
川湯温泉ホテルパークウェイ(7,150円・朝夕付)
ホテル網走湖荘(11,000円・朝夕付)
レンタカー 17,800 タイムズカーレンタル(丸4日)
現地経費 32,591 <主な支出>
知床五湖&原生林ツアー(10,000円)
知床岬クルーズ(8,800円)
ガソリン(4,409円)
北こぶし知床日帰り温泉(2,530円)
103,528  

チケットは4月のバーゲンセールで買った。

もうチケットは通常時に買う気がしない。

乗客が少なくて中央の席になることもないので、座席指定もずっと買ってない。

ホテルは初日以外、朝夕食を付けた。

夕食をどこで何を食べるか考えなくていいから楽かな。

朝食がついてたら昼はあまりお腹が空かないので、セイコーマートのおにぎりやクロワッサンですませた。

初日は日帰り温泉を利用、後の3日は温泉宿に宿泊。

去年冬に湯快リゾートを利用しだしてから温泉が好きになった。

ハイキングとクルーズはどちらも7月下旬に申し込んでいた。

北海道も緊急事態宣言になって中止にならないか心配だったが、どちらも無事催行されてよかった。

久しぶりに現地日帰りツアーを利用したが、ハイキングツアーは自分一人だとクマが怖くて行けないので参加してよかった。

冬も流氷クルーズより、スノーハイキングの方が面白そう。

温泉とハイキングが好きって高齢者の仲間入り 💧

f:id:zhizuchangle:20210907210336j:plain