おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

ウィークリーさっぽろアネックス

1月のサッポロ冬割のときに利用したウィークリーマンション。

zhizuchangle.hatenablog.com

4連泊しようと思っていたが、土曜日に空きがなく、初日はアパホテルに泊った。

1泊5,000円なので、サッポロ割で2,000円になって、クーポン2,000円がもらえる。

3泊したので、6,000円支払って、6,000円のクーポンをゲット🤭

前回は本館だったが、今回は別館だった。

別館は本館の斜め向かいにあって、チェックインは本館でする。

チェックアウトは、一階にあるキー回収ボックスにカギを入れるだけ。

今回はシングルの部屋で少し狭かった。

食卓はなくて、かわりに折り畳みちゃぶ台があった。

テレビが小さくて解像度もよくなくて、ワーケーションに不向き。

Wifiの速度が遅く、繋がらない時もあった。

隣のラブホのWifiがパスワードなしで接続できて、スピードもまあまあ。

パジャマはあり。

部屋の掃除は有料(2,000円)。

電子レンジ、炊飯器、湯沸かしポット、食器類、鍋などもそろっている。

冷蔵庫はあるけど、洗濯機はない。

バスタオルや歯ブラシなどは2セット置いてあった。

交換は有料。

バスタオルは50円だった。

ホテルのように、新しいのをドアノブにかけておいてくれるわけではない。

シャワーの水量が弱い。

髪や体を洗ってもなかなか泡が洗い落とせない。

3泊だけなので使わなかったが、1階に洗濯機と乾燥機がある(有料)。

ベランダがないから、洗濯したあと、乾燥機を使うか、部屋干しするしかない。

場所はすすきのの歓楽街の外れで周囲はラブホテルがいっぱい。

地下鉄の駅からは少し歩く。

前回は1泊しかしなかったので、いろいろ気付かなかったけど、同じ値段なら、最初にとまったアパホテルの方がいいな。