おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

日本最西端の島 与那国島へ

f:id:zhizuchangle:20211023201413j:plain

今週なんか祝日あったっけ?と思うぐらい飛行機はほぼ満席。

もうGOTOトラベルやんなくていいと思う。

今回も座席指定してなかったけど、窓際の席になった(翼の真横だけど)。

ふと窓の外を見たら、見覚えのある山の上空を飛んでいた。

写真撮るのギリギリ間に合った。

f:id:zhizuchangle:20211023201419j:plain

わかりにくいので、切り取ってもう少し大きくしてみる。

先週の月曜日に登った開聞岳である 😀

f:id:zhizuchangle:20211023201423j:plain

石垣島が見えてきた。

天気悪い・・・。

せっかく窓際の席になれたのに。

サンゴ礁の映りがイマイチ。

f:id:zhizuchangle:20211023201450j:plain

飛行機は予定時刻より15分ほど遅れて到着。

1時間ちょっと乗り継ぎの時間がある。

与那国でご飯にありつけないと思うので、空港でゴーヤチャンプルーを食べる。

f:id:zhizuchangle:20211023201458j:plain

JALマイレージで予約した琉球エアーコミューター

最期にプロペラ機に乗ったのはいつだろう。

太陽に向かって飛ぶ。

日本で一番最後に日が沈む島。

f:id:zhizuchangle:20211023201504j:plain

30分ほどで到着。

宿に送迎を頼んでいたので、若い男女がホテルの名前が書かれたボードをもって迎えに来てくれてた。

思ってたよりずいぶん若いオーナーと思ったら、二人とも宿泊客で、オーナーの手伝いで迎えに来たとのこと 😲

途中で、商店によってくれたので、飲料と明日の朝食のパンを購入。

離島価格で結構高い。

f:id:zhizuchangle:20211023201520j:plain

宿泊したのは与那国ゲストハウスFiesta。

ゲストハウスに泊まるの初めてかな。

右側の母屋にドミトリー、共同トイレ、共同シャワーなどがある。

ドミトリーは無理なんで、個室を予約しておいた(4,000円)。

バーベキューパーティーに誘われたけど

  • 大勢でわいわい苦手
  • アルコール苦手(飲んだら頭痛)
  • 石垣空港で食べたばかりでお腹いっぱい
  • 不特定多数の人と飲食はちょっとコロナが不安

ということで遠慮させてもらった。

f:id:zhizuchangle:20211024192452j:plain

個室はクリーム色のプレハブ。。

テレビ、冷蔵庫なし(共有の冷蔵庫はあり)。

Wi-Fiは通じる。

まあまあ快適。

f:id:zhizuchangle:20211024192456j:plain

暑いと思っていたのに、夜はタオルケットをかけないと寒かった。

f:id:zhizuchangle:20211024192459j:plain