おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

Air Asia大阪(関西)-台北(桃園) 新規就航101円セール!

f:id:zhizuchangle:20181030175457j:plain

本日はエアアジア関空台北就航記念バーゲンがあった。

朝一番にチェックした情報では、バーゲンの開始が午後1時からになっていた。

午前中とか昼からのバーゲンは、深夜12時に始まるバーゲンと違って、ライバルが少ないから狙い目だ。

おまけに告知期間が短いのでさらにライバルが減る。

ログインした状態で日付と路線を入れて準備万端のつもりだった。

ところが、実際にバーゲンが始まったのは12時半頃だったようだ。

バーゲンメールの送付先アドレスからgmailに転送せず、gmailから確認しにいくようにしていたので、既にメールが来ていたのに気付くの遅れてしまった (´ω`)

さらにFirefoxで認証でエラーが出て、chromeで入り直したりして時間を食った。

さすがに101円チケットはとっくに売り切れていたが、それでも片道2,998円、諸々込みで12,336円の往復チケットをゲットできた。

先々週のタイガーエアーの7,688円のチケットには及ばないが、普段のバーゲン価格より5,000円程度安い。

昨日LCCの墜落事故があったばかりというのも、競争率を下げたかもしれない。

機体はエアバスA330で、いつもLCCで利用している3列-3列じゃなくて、3列-3列-3列だ。

夜着で急いで市内に出なくてもいいかと思い座席は予約しなかった。

それに「常客証」を使って一般客を横目にさっさとイミグレを通過できるからね。