おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LCCチケットの衝動買いが止められない

LCCのバーゲン情報はLCCjpが便利 バーゲンセールでチケット大量発券 引き続き英会話を頑張る LCCのバーゲン情報はLCCjpが便利 最近、毎日チェックするのが、ちょびリッチ、ハピタス、そしてLCCjpのホームページ。 LCCjpは、LCC航空券のバーゲン情報が掲載さ…

ちょびリッチのU-NEXT無料トライアルで2,100Pt

ちょびリッチのタイムセール。 U-NEXTの会員に申し込むと、ちょびリッチから2,100ポイントももらえる。 U-NEXTの特典は、ビデオ見放題作品が1ヶ月無料で見れて、おまけに視聴に使えるポイントが1,000ポイントもらえる。 1ヶ月以内に退会すれば、まったくお金…

英会話はいつまでたっても落ちこぼれ

余暇を利用して、中国語と英語を勉強している。 中国語は週1回の語学学校と、月2回程度のオンラインスクールで勉強している。 スカイプでフィリピン人教師と英会話 先生が休んだら振替ポイントがもらえる 結局、好きこそ物の上手なれ スカイプでフィリピン人…

とうとう老眼鏡を購入 (´ω`)

最近、一番衰えを感じるのが視力だ。 暗いところが見えない、そして近くが見えにくくなってきた。 カードの裏面などに書かれている小さい文字を読む時、目から15cmくらいまで近づけるとぼやけて読めない。 かといって、離すと焦点は合うが、今度は小さすぎて…

久々に年間獲得マイルが20万マイル弱に

昨年はa8ネットでセルフバックをしていたが、一巡して高額案件は採り尽くした。 今年になって、ハピタスやちょびリッチを利用するようになったが、ポイントは現金ではなくマイレージに交換したので、久しぶりに年間のマイレージ獲得が10万マイルを超えて20万…

薬局に行く時はお薬手帳をお忘れなく

会社の医務室が慢性的な病気の薬を処方してくれなくなったので、月に1回程度、病院に通っている。 薬を処方してもらうだけなのだが、毎回、処方箋を書いてもらうのと薬代で1,000円くらいかかる。 先日、処方箋ネット受付を使って、いつもと違う薬局で薬を処…

「ワタクシ、間違えないので」

4月に同僚が定年退職しました。 同僚がしていた仕事のほとんどを引き継ぎました。 それでも余裕をかまして定時で帰ってます。 人と関わる仕事は超絶苦手ですが、事務的な仕事は得意です。 処理の速さと正確さは、自分でもスーパー一般職じゃないかと思います…

ジェットスター航空のWebチェックイン廃止?

ジェットスターのWebチェックインカウンターがない クソガキの近くの席は最悪 ジェットスターのWebチェックインカウンターがない ここ数ヶ月、台湾に行くのにふるさと納税で実質無料のピーチ航空ばかり利用していたので、6月以来のジェットスター航空利用だ…

野柳地質公園の奇岩観光

野柳の奇岩を見に行くことにした。 バスでの行き方 野柳地質公園に到着 岬の突端を目指す 奇岩地帯を見て回る ウニの化石がいっぱい バスでの行き方 台北駅東側の国光バスターミナルから1815番のバスに乗る。 台北駅西側にあったバスターミナルから移設した…

犂園湯包館の南瓜糕はゴマ餡

先々週来たばかりだが、またまた台湾。 3連休にも関わらず、往復たったの14,040円。 セールがあるとつい衝動買いしてしまうクセをどうにかしないと 犂園湯包館の南瓜糕はゴマ餡だった 時間つぶしに松山文創園区へ 国父記念館で衛兵交代式を見る 犂園湯包館…