おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ハケン社員の家計簿(2023年5月)バイト代過去最高!

先月の記録を抜いて、バイト代が過去最高を記録した。
正社員のときの給料より多い🤭
美容医療にお金を使ったけど40万円近い黒字。

収入

バイト代(72.7万)

14日分のバイト代(4/25支給)
カレンダーの関係で本来の週2日の勤務日が5週あったうえ、4日追加勤務(時短含む)したので高額になった
たぶん、今後これを超えることはないだろう
また派遣会社からの請求をみて高いと同僚に言われるかな
過去に何回か書いてるけど、賞与や退職金が時給換算で払われているので高くみえるが、実際は総合職平均単価しかもらってない🐽

その他(10.4万)

イオン株主優待(4,126円)をもらった

支出

光熱費(0.6万)

電力料金(113kwh/2,746円)
ガス代(5㎥/1,779円)
水道代(1,650円)
クーラーもガスヒーターも要らない一番過ごしやすい時期

通信費(0.2万)

日本通信(292円)、聨通(98円/4.99元)、AIS(119円/30バーツ)
BIGLOBE(1,738円):端末割賦代金

会費(2.9万)

はてな(28,800円)※ポイ活

食費(3.7万)

旅行中の飲食費は旅行関係費に含む
外食は、はなまるうどん株主優待)×2回と鰻丼

zhizuchangle.hatenablog.com

医療費(13.7万)

HIFUでスッキリフェイスライン!?(13万円)

がん検診事前費用(7,620円)

交際費(0.4万)

母の日のプレゼント(3,980円)

備品費(0.7万)

Fitbit Inspire2を去年6月に買って1年ももたずに壊れた(6,600円)
これで3台目😟
でも去年の11,446円から半値になってる

LED電球2個セット(788円)

旅行関係費(7.6万)

<行先>

  • 台湾(3泊4日)

6月道南、7月チェンマイ、8月道東に行く予定
チケット、レンタカー、ホテルは現地払をのぞいて支払済

雑費(0.4万円)

国際免許証手数料(2,350円)

VISA用写真(900円)ほか

累計

一気に黒字幅が拡大した🤭
6月以降の旅行のチケットやホテル代はほとんど支払済なので、もう現地費用しか発生しない見込み。
あとは短期留学でどれくらいかかるかが全然わからない。

資産残高

  • USD 133.90 ⇒ 139.77
  • HKD 17.08 ⇒ 17.80
  • CNY 19.42 ⇒ 19.71

レートはSBI証券の参考為替レート(2023/5/25)

最近、円安株高で資産が増えて過去最高とか、FIREしたとか、準富裕層になったというブログを再び目にするようになった。

私の資産は過去最高ではないが前月比4百万増えた。

大暴落して阿鼻叫喚にならないとセミリタブログは面白くない🐽