おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

2021-07-26から1日間の記事一覧

ホテル長崎からの夜景と皇上皇で長崎ちゃんぽん

ホテル長崎 皇上皇 長崎ちゃんぽん ホテル長崎 2日目の宿は長崎市内のホテル長崎(素泊まり4.450円)。 山の上の方にある、 長崎市内のホテルにしたのは、午後、軍艦島クルーズに申し込んでいたから。 ナビの指示に従って、長崎公園脇の道に入ったはいいが、…

雲仙ロープウェイと雲仙国見岳ハイキング

島原城から雲仙ロープウェイに向かう。 雲仙仁田峠循環道路という一方通行の道路を通る(協力金100円)。 「仁田峠第二展望所」から有明海の眺め。 平成新山が見える。 平成新山は平成初期尾火山活動により形成された溶岩ドームです。この火山活動による噴火…

軍艦島クルーズをあきらめて島原城へ

原城跡を去る9時前に、軍艦島クルーズからメールが来た。 この度は軍艦島上陸クルーズのご予約をいただき誠にありがとうございます。 本日の上陸周遊クルーズの運航ですが、通常の予定でございますが、今現在、端島(軍艦島)の上陸の際に遵守しなければなら…

島原 原城跡と有馬キリシタン遺産記念館

原城跡 有馬キリシタン遺産記念館 原城跡 8時前にホテルをチェックアウト。 島原城は9時オープンとあったので、先に原城跡を見に行く。 駐車場は「原城温泉 真砂」の裏手にあって、原城跡まで少し離れている。 原城は慶長4~9年(1599-1604)頃にキリシタン…