おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

2023-05-14から1日間の記事一覧

原チャリで太魯閣峡谷観光

太魯閣に来るのは、これが5回目だと思う。 1998年に初めて友人と来て、2007年に両親とツアーで再訪、ブログをはじめてから2018年、2019年に個人で来た。 今回は、はじめて原チャリで来たので、ツアーや路線バスと違って、時間に縛られず、好きなところに立ち…

太魯閣峡谷 緑水歩道

天祥で折り返して、緑水のビジターセンターに原付を停める。 前に来たときは、売店が開いてたけど、無人になってた。 道路を挟んで向かいの小高い場所に「緑水地質景観展示館」がある。 こちらも閉まってるっぽかった。 博物館の右側に緑水歩道の入口がある…

太魯閣峡谷 砂卡礑歩道

2018年にKKdayのバスツアーで来たとき、時間がなくて、終点の三間屋まであと少しのところで折り返したのが心残りになっていた。 それと、岩の表面に根を張ってへばりつくように生えていた小さな木があって、まだ残ってるか確かめたかった。 zhizuchangle.hat…

日本の原付免許で台湾の原付は運転できない?

私は車と原チャリの免許を持ってる。 車の免許を取ったら原チャリは付いてくるのかな? 私は坂の多い大学に通ってたので、1回生の秋に先に原チャリの免許を取って、後から夏休みに車の免許を取った。 台湾で車や原チャリを運転するには、国際免許証じゃなく…