おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

シルバーウイークはバンコクへ

f:id:zhizuchangle:20160514022130j:plain

シルバーウイークは2泊3日で香港に行こうと思っていたが、結局9連休にしてバンコクに行くことにした。

HK EXPRESSのチケットは返金できないので、12,610円が無駄になってしまった。

1年も前にチケットを買ったのは、ちょっと早すぎたと反省。

夏休みのあとで、また長期休暇をとるとはさすがに自分でも思わなかった w

人の気持ちなんて簡単に変わるのである。

 

バンコク往きはANAマイレージ特典で7,950円。

LCCのチケットが無駄になるので、実質的には20,560円。

予約するのが遅かったので往きは香港、帰りは上海の経由便しか取れなった。

 

多いときは50万マイル以上あったのマイレージがついに1万マイルしかなくなった。

昔は裏技でマイレージをどんどん貯めることができた。

おかげで毎月のように、半ばノルマのように海外に行っていた。

裏技が封じられてマイレージが貯まらなくなり、もう海外にあまり行けなくなると思ったらLCCが台頭してチケットが激安になった。

いいタイミングで特典チケットからLCCにシームレスに移行できた感じ。

 

休み中のノルマは、ブックオフで買った文庫本5冊を読むこと。

アマゾンプライムでダウンロードしたWalking Dead season4を見ること。

あとは毎日泳ぐこと。