おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

エアアジアのバウチャーやっと消化

エアアジアのバウチャーが10,300円残っていた。

コロナでフライトキャンセルになって、ピーチとか香港エクスプレスとかは現金で返金されたけど、資金繰りが厳しいのかエアアジアだけはバウチャーで返金された😣

キャンセルされた予約は2020年8月の台北往復チケットだった。

コロナ前は夏休みの台湾往復チケットがたった10,300円で買えていた😨

というか、すでにコロナで客足が止まってバーゲンセールやってたんだろう。

ただ、ここまで安くなくても、コロナ前はしょっちゅう2万円以下で台北往復チケットが買えてた。

コロナ後、海外チケットはすっかり高くなってしまった😭

さて、このバウチャー、エアアジアグループのエアアジアXでしか利用できない。

エアアジアX関空からはマレーシアのクアラルンプール往きしか飛んでない。

クアラルンプールって、バンコク往きの乗り継ぎで何度か空港を利用しただけで、まだ入国したことがない。

バウチャーを捨てるのがもったいないので、クアラルンプール往きを予約した。

往復4万円弱だったので、追加で3万円支払。

LCCは遠くても香港までで、6時間も乗ったことない。

フルサービスキャリアでもバンコクまで乗ると体調悪くなるのに大丈夫かな。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com