おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

実質無料で台北&上海往きチケット発券

f:id:zhizuchangle:20170626223144j:plain

今年のふるさと納税は、4月から返礼率が改悪される可能性があったので、早めに使い切ってしまいました。

大半を泉佐野市ポイントに寄付したのですが、泉佐野市ポイントからピーチポイントへの返礼率も改悪されるかもしれないと思ったので、ピーチポイントに全て変えてしまいました。

急いで寄付したのに、いまだに返礼率は改悪されておらず、総務省通達はいったい何だったのという感じです。

 

泉佐野市ポイントなら無期限だったのに、ピーチポイントは6ヶ月の有効期限があるので、6ヶ月以内に発券しないといけなくなりました。

この週末に48時間バーゲンセールをやっていたので、全て使い切って年後半の予約を入れました。

台北往復チケットを2枚、上海往復チケットを1枚発券しました。

ふるさと納税なので実質無料です (^^♪

 

これで有給が19.5日埋まってしまいました。

秋に9連休のオリジナルのシルバーウイークを作って、バンコクに行こうと思っていましたが、繰越の有給を使わない限り不可能になりました。

働き方改革」で、誰も使わないプレミアムフライデーを導入するより、労働基準法を改正して有給を20日から30日に増やしてほしいです。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com