おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

2020年度住民税を納付

f:id:zhizuchangle:20200718211105j:plain

北海道から帰ってくると、住民税の納付書が届いていた。

通常であれば、6月上旬に届くはずなのに届かないので、6月中旬に市税事務所に電話をしたところ、退職した時期の関係で7月上旬に3回分の納付書が送られると回答をもらっていた。

納税額は約42万円

1回目の納付分はnanacoで支払。

1.2%還元のリクルートカードとJ'sコンシェルで2%割引で買ったnanacoギフトでチャージしておいた。 

zhizuchangle.hatenablog.com

また、Visa LINE Payカードは税金の支払いは5万円までしか還元の対象にならないと思っていたが、納付書のバーコードを読み取って払う「請求書払い」で「チャージ&ペイ」で払えば全額還元対象になることを最近知った。

Visa LINE Payカードはカードを作った1年目に限り、還元率が3%もある。

よって、2回目と3回目の納付分もさっさとVisa LINE Payカードで支払った。

zhizuchangle.hatenablog.com

リクルートカードとnanacoギフトの還元が約1,500円、Visa LINE PayカードでのLINEポイント還元が約8,500円、合計10,000円節約できた (^^)/

zhizuchangle.hatenablog.com