おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

【留学準備】ガスの休止とジムの休会

転居届を8月1日から有効にしておいた。

企業年金からの郵便物がちゃんと自宅に転送されていた。

父が写真に撮ってLineで送ってくれるので特に困らない。

「本人限定」で送られても受け取れるようマイナンバーカードも実家に置いてきた。

ガスの休止

ガスの基本料金は1ヶ月759円、3ヶ月停めたところでたったの2千円強

休止せずにそのまま放置しておくつもりだったが、ネットから簡単に手続きできることがわかったので休止することにした。

休止開始日を入力して申請。

建物によっては立ち合いが必要と書かれていたので、出発日の前日にしておいた。

翌日、メールが届いて、立ち合いは不要とわかった。

休止を出発日に変更しようか、出発日の前日は水シャワーですませるか・・・。

電力は休止できないらしい。

冷蔵庫や冷凍庫の中に多少は残るので休止するつもりはないけど。

また水道は大家さんが一括して契約してるので休止不可。

ジムの休会

ジムも放置しておくか迷ったけど休会届を出した。

こちらは、3ヶ月で約2万円

働いてるときは、会社から帰ったらほぼ毎日、年200日近く通ってたのに、会社を辞めてからは年150日ぐらいに減った。

さらに膝が痛くなって今年はたった60日しか通ってない・・・。

働いてる時の方が規則正しい生活に織り込まれてた。

留学中は運動不足になるかな。

zhizuchangle.hatenablog.com