おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

基隆河河川敷サイクリング

「鮮芋仙」でスイーツを食べたあと、天気がいいので基隆河の河川敷のサイクリングコースをYouBikeで走ることにする。

松山空港を過ぎる。

河川敷は土手や壁があって、入れるところが限られているので、入れる場所を探す。

河川敷に到着。

数日前は曇ってて肌寒かったのに、半袖・短パンでちょうどいいぐらい。

基隆河下流に向かって、西から東へこいでいく。

できるだけ写真に入らないように撮ってるけど、四連休最終日で、サイクリングしてる人、走ってる人、日向ぼっこしてる人などたくさんの人。

ゴルフのパットの練習場もある。

大直橋

圓山大飯店が見えてきた。

噴水の跡かな?

一度は泊まってみたいけど、立地がね・・・。

閉鎖した遊園地跡。

以前は入れないようになっていたと思うが、整備されて公開されたっぽい。

龍舟。

カラフルな煙突は、台北市政府環境保護局北投垃圾焚化廠という焼却場。

百齡橋。

龍舟碼頭(碼頭は桟橋)。

左側の景色が、だんだん田舎っぽくなってきた。

先っちょの「社子島 島頭公園」に到着。

先に見える山は、たぶん八里の観音山。

左側が淡水河、右側が基隆河、ここで合流している。

社子島 島頭公園(台北) - Insta360

今度は淡水河に沿って走る。

遠くに台北101が見える。

蘆洲と繋がっている重陽大橋。

「TAIPEI」と書かれた看板。

曇ってきたし、お尻も痛くなってきたので、出口を探す。

「大稲埕碼頭 淡五号水門」という出口はごった返してた。

ちょうど東西に走る民生路に出たので、宿まで一直線。

MRT雙連駅を過ぎて宿まであと少し。

YouBikeは3段変速だけど、一番重いのにしても軽くてスピードがでない。

もっと距離をかせぐつもりだったけど、先にお尻が痛くなった。

基隆河サイクリング(台北) / ちゃんらーさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ