おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

2024-04-16から1日間の記事一覧

栃木温泉 鮎返りの滝を望む宿 小山旅館

4泊目、最後の宿も阿蘇山のふもと。 栃木温泉 鮎返りの滝を望む宿 小山旅館(22,000円)。 部屋 食事 風呂 大浴場 家族風呂 入口にはイワナ(たぶん)を飼ってる水槽。 部屋 部屋は広々。 部屋にマッサージチェアがあった。 阿蘇山登山でふくらはぎがパンパ…

上色見熊野座神社と白川水源

烏帽子岳の登山が終ってまだ3時前。 チェックインにはまだ早かったので観光に行く。 阿蘇パノラマラインを南に下っていると南阿蘇村が見渡せる南阿蘇パノラマライン展望所があった。 南阿蘇村は阿蘇五岳と南外輪山に囲まれて降雨量が多く、年間降水量は約300…

草千里ヶ浜から烏帽子岳登山

阿蘇山中岳に登るとき、三角形の形のいい山が見えた。 帰りに火口に近づかないよう監視してる人に聞いたら「烏帽子岳」という名前で、草千里ヶ浜から登れると教えてくれた。 まだ時間も余力もあったので午後からは烏帽子岳に登ることにした。 レンタカーを草…

阿蘇山(南岳・中岳・高岳・皿山)古坊中ルート

前日は雨だったけど、雨が止んだので念願の阿蘇山に登る。 阿蘇山に来るのはこれが3回目。 小学生の時に家族旅行で来て、2回目は中学の修学旅行で来た。 当時、全国的に中学が荒れていて、阿蘇山で他校生徒との喧嘩が勃発したので鮮明に覚えている ガイドだ…