おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

栃木温泉 鮎返りの滝を望む宿 小山旅館

4泊目、最後の宿も阿蘇山のふもと。

栃木温泉 鮎返りの滝を望む宿 小山旅館(22,000円)。

入口にはイワナ(たぶん)を飼ってる水槽。

部屋

部屋は広々。

部屋にマッサージチェアがあった。

阿蘇山登山でふくらはぎがパンパンだったので有難かった。

白川にかかる「鮎返りの滝」が見える。

食事

先付、お造り、サラダの生ハム巻き。

豚肉が運ばれてきたが、少ない!😬

昨日の「阿蘇キャニオンテラス&ロッジ」のすき焼き、一昨日の「竹の倉山荘」の焼肉の半分すらない。

黒豚豆乳鍋

季節魚の煮付け。

粟麩、赤茄子、赤蒟蒻の田楽3種。

野菜の天麩羅盛。

両親に写真をLineしたら「野菜ばっかりやなー」と返信があった。

私も思った 🤐

白米ご飯のあとは抹茶わらび餅。

料理は凝ってるかもしれんけど、原価安そう 😟

朝食は野菜蒸しほか。

風呂

大浴場

内風呂と露天風呂。

楽天トラベルHPより

楽天トラベルHPより

家族風呂

檜風呂と岩風呂の2種類あって、予約制で50分利用できる。

21時から岩風呂が取れた。

湯は毎回入れ替えらく、かなりの湯量が出てる。

せっかく予約したのに、烏の行水じゃ悪いかなと思ってゆっくり浸かってたらほぼ時間いっぱい使った😅

チェックアウトしたあと、鮎返りの滝展望所に行ったら、展望所とは名ばかりで草ぼうぼうだった。