おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

再び、微笑単車でサイクリング

f:id:zhizuchangle:20170112224432p:plain

11月に来た時、自転車で川沿いのサイクリングロードを走って気持ちよかったので、また午前中に微笑単車をレンタルしてサイクリングした。

前回と同じ松山空港の東の基六號疏散門から入って、反対方向の終点まで行くことにした。

google mapのタイムラインが知らない間にオフになっていたので、乗った経路が記録されていなかった (´ω`)

f:id:zhizuchangle:20170113180819j:plain

あいにくの曇り空。

Tシャツにハーフパンツだと少し寒いくらい。

f:id:zhizuchangle:20170112224448p:plain

やたらとサイクリングしている人が多いと思ったら、何かサイクリングのイベントをやっていた。

途中でパラパラと小雨が降りだしたので、もう切り上げて帰ろうかと思ったが、しばらくすると止んだので先を急ぐ。。

天気がよくないので、写真を撮ってもあまり綺麗じゃない。

f:id:zhizuchangle:20170112224522p:plain

f:id:zhizuchangle:20170112224551p:plain

北西突端の社子島島頭公園に到着。

f:id:zhizuchangle:20170112224611p:plain

河原には野良犬がいっぱいいた。

30年前に来たときは街中でも野良犬がウロウロしていた記憶がある。

街中では見かけなくなったので、日本のように経済発展に伴っていなくなってしまったのだと思っていた。


八三夭 831【熊麻吉 BFF】TVBS原創概念電視劇「俏摩女搶頭婚 Boysitter」主題曲 Official Music Video

f:id:zhizuchangle:20170112224650p:plain

 

 

f:id:zhizuchangle:20170112224733p:plain

猫空ロープウェイが見えてきた。

ずっと新店渓沿いを走っているつもりだったが、知らない間に途中から景美渓沿いの道に入っていた。

天気がよくないし、少し肌寒いし、 2時間を過ぎたあたりから疲れてきて早く終点に着かないかなと思っていた。

f:id:zhizuchangle:20170112224746p:plain

木柵駅を過ぎたところでようやくサイクリングロードが終わっていた。

自転車を返し、MRTに乗って上海邵師傅湯包に小籠包を食べに行った。

体力がないので3時間もサイクリングしたらもうヘトヘトだ。

川沿いの道は平坦だからまだ走りやすいけど、アップダウンのある日月潭を一周するのは私には無理かな。

台北の定宿Urban Chic Inn東區時尚會館(17,532円/3泊)。

zhizuchangle.hatenablog.com