おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

Amazonプライムデーで買ったもの

f:id:zhizuchangle:20201014082854p:plain

今年のAmazonプライムデーに購入したもの。

まず、Amazonプライムデーの準備として、中小企業応援応援キャンペーンでマスクを購入(1,180円)。

これでAmazonプライムデーで使える1,000円クーポンをゲット。

太ってきたので自宅でエクササイズしようと前から購入を考えては躊躇っていたダンベルを購入(3,999円)。

自宅でエクササイズって最初のうちだけで、継続したことがない・・・。 

ヨガマット、腹筋ベンチ、フィットネスバイク、EMS腹筋ベルト 、どれも使ったのは最初だけだったので同じ運命をたどりそうな予感がする。

エクササイズしたあとの肩凝りを和らげるフォームローラー(1,244円)。

最近、なんかのテレビで見てちょっと気になってた。

タイムバーゲンのときに購入。

口臭予防にパナソニックの口腔洗浄機。

これだけが、最初から買おうと思っていたもの。

さきほどの1,000円クーポンを利用(3,562円)。

チャンピオンパーカーはタイムバーゲンで衝動買い(2,750円)。 

最後に、Huawei Mate20 Liteのケース(300円)。

スマホ背面が滑らか過ぎて、ちょっとした傾斜のところに置いておくだけでも滑って落ちてしまう。

すでにキズだらけで、もっと早く買えばよかった。

もう買わないつもりだったので、翌日さらに買い物。

Bluetoothイヤホンはすでにもってるけど、スマホの予備バッテリーにも使えると書いてあったのでポチ(2,998円)。

実家のスティックパソコンが遅すぎるのでミニPCを買うことにした。

タイムバーゲンで26,500円が21,200円になっている。

Amazonギフトの残高が足りなかったので、先にギフトを足して買うことに。

f:id:zhizuchangle:20201014155034p:plain

買おうとしたらまだ買ってないのに、システムのバグなのか「このタイムセールは既に購入済です」と表示されてバーゲン価格で買えなくなった 😢

今回は購入見送り。

f:id:zhizuchangle:20201014155208p:plain 

今年はAmazonガジェットの購入はなし。

Echo ShowはAmazonプライムデーまで買うのを待てばよかった。

Amazonプライムデーと言われても、何が安いのかよくわからない。

特に欲しいものもない。

バーゲンという言葉に踊らされて衝動買いしてる。

f:id:zhizuchangle:20201013223850p:plain

Amazonと契約してたデリバリープロバイダのT.M.Gが9月末で契約解除されたそうだ。

何かと悪評のあった運送会社で、私も一度、置き配を頼んでないのにドアの前に置かれていたことがある。

それ以来、コンビニ受け取りできるものはコンビニ受け取りに変えた。

時間指定していても数時間は家で待っていないといけないので、自分の都合のいい時間に受け取れるコンビニ受け取りは意外と便利だった。

コンビニはマンション隣だし。

T.M.Gは契約解除されても「自業自得」だけど、一部の悪質なドライバーのせいで契約が切られて職を失ってしまう多数のまともなドライバーが可哀そう。