おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

バイトだけど連続してクレジットカード申込

f:id:zhizuchangle:20210208200122p:plain

1月末にau PAYカードを申し込んだばかりだが、先週また別のカードに申し込んだ。

今回申し込んだのは、三井住友カードナンバーレス。

ポイントサイト経由で9,000円

10,000円もらえるサイトもあるけど、いつも使っているサイトを利用した。

さらに最大10,000円まで利用額の20%還元。

www.smbc-card.com

f:id:zhizuchangle:20210124151744p:plain

三井住友は他にもカードを持っているが、敢て職業変更の手続きをしてなかった。

新規カードを申し込むにあたって、職業を「バイト」で申請したら発行済みのカードとつじつまが合わないし、「正社員」で申請するのは虚偽申請になってしまう。

やむなく発行済みのカードも職業を「バイト」に変更手続した。

新規カードを申し込んでから2、3日経っても通知がなく、立て続けにクレカ発行してるし、職業をバイトに格下げしたからダメだったかなと思っていたが、本日発行手続きに入ったとメールが届いた (-ω-)/

なーんだ、バイトでもバンバン発行できるんじゃん。