おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

フットマッサージ器を買い替えた

f:id:zhizuchangle:20210207071032p:plain

ずっと使用していたフットマッサージ器が壊れてしまった。

ジムで運動した後、ふくらはぎの張りをほぐすのに必要なので、新しいマッサージ器を購入した。

フットマッサージャー エアーマッサージャー温感機能搭載(9,350円)

バーゲンセールで安くなっていたので買ってみた。

椅子に座ってパソコンで作業しているときも、座椅子に座っているときも使用できるのがいい。

脚に巻くタイプのものは初めてだが、今まで使っていたマッサージ器より、ふくらはぎがぎゅっと締め付けられてめちゃくちゃ気持ちいい。

同じようなタイプのパナソニック製だと2万円以上もする。

中国製だから品質が悪いというの昔の話で全く問題なし。

欠点は、買う前は思い至らなかったが、使用する前に箱から出して、脚に巻きつけてと、準備が面倒くさい。

終わったら外して折りたたんで箱に片づけてとさっと手軽にできない。

部屋に広げたまんまだとだらしないし・・・。

また、1回たったの10分間コースしかなくて、切れるたびに何回も再稼動している。

スライヴもみマッサージ&振動指圧マッサージモミギアーDXMD6400 (12,800円)

f:id:zhizuchangle:20210207070124j:plain

2006年に購入して2019年まで使い倒した。

自動で強弱が切り替わって、振動と揉みで張りをほぐしてくれる。

準備不要な点はいいけど、ふくらはぎ全体を覆っていないし、幅が決まっているので、今回買ったマッサージ器よりは効き目が弱い。

粗大ごみ扱いなので、粗大ごみ収集を予約して、手数料券を買ってと、捨てるのが面倒くさかった。 

家庭用電気マッサージ器 ルルド マッサージクッション AX-HL148(7,080円)

f:id:zhizuchangle:20210207070111p:plain

2010年購入して昨年壊れた。

一番手軽に使えて、脚だけじゃなくて腰や背中にも使える。

中にある2つの突起物が回転して筋肉を解きほぐしてくれる。

でも、ふくらはぎのマッサージは締め付けるタイプのほうが気持ちいい。

f:id:zhizuchangle:20210124151744p:plain

3つの中では今回買ったマッサージ器が一番気持ちいい。

準備と片付けが面倒くさいのが難点。

肩とか背中とか上半身のマッサージはあまり気持ちいいと思わないのだけど、脚のマッサージは大好きだ。

タイに行くと毎日フットマッサージに通っていた。

今年はワクチン接種を受けたら渡航できるようになるかな。