おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

新生銀行ステップアッププログラムの改悪

毎月1日に預金振替などルーチン業務をまとめてやっている。

新生銀行にログインしたとき、「ステップアッププログラム」が改悪されて、シルバーステージに落ちていることに気付いた。

zhizuchangle.hatenablog.com

改悪前は、100万円預けていればゴールドステージを維持できて、月5回まで振込手数料が無料だった。

改悪後は、100万円だとシルバー(月3回)にステージダウンする。

ゴールドステージ(月5回)は500万円預けないといけない。

また、ステージ判定タイミングが月単位から年単位になって、2月に決定したら1年間ずっと同じになった。

新生銀行って他行ATM手数料無料の先駆けだったと思う。

海外キャッシングも無料(実際は、レートが悪かった)とか、プラチナなら海外送金手数料が無料とか、メリットがいっぱいあったのにどんどん剥げ落ちてきた 😟

「新生ポイントエントリー」がなくなったら休眠口座にしてもいいぐらい。

すでに開設済みの銀行の中で、振込手数料無料の優遇が容易に達成できる銀行を調べてみた。

後でタイトルから探しにくくなるので別記事にする。

zhizuchangle.hatenablog.com