おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

マイナポイント第二弾に申込

マイナポイント第二弾に申し込んだ。

以前に、マイナポータルで①公金受取口座の登録(7,500ポイント)、②健康保険証としての利用登録(7,500ポイント)をしておいた。

zhizuchangle.hatenablog.com

それで第一弾と同じ受取方法で自動的にマイナポイントが付与されるのかと思ったら、第二弾はまた受取を申し込む必要があった。

  1. スマホに「マイナポイント」アプリをダウンロード。

    play.google.com

  2. マイナンバーカードで認証してログイン。
    スマホNFC機能必要
  3. マイナポイント受取対象を選択
    もちろん、先にマイナポータルで公金受取口座の登録と健康保険証としての利用の手続きをすませていることが前提。


  4. 第一弾の受取方法(PayPay)が自動で表示された。

  5. PayPayからau Payに変更したかったので、「修正」を押してau Payを選択。
  6. au PAY会員ナンバー」「生年月日」「電話番号(下4桁)」を入力して申請。

手順はいたって簡単で、5分程度で申請完了。

私の両親には永遠にできないけど🤭

これで後日15,000円ゲット!

受取方法をau PAYに変えたのは、1,000円上乗せが当たる可能性があるから。

もう少し待てば他の受取方法でも上乗せがあるかもしれない。

今度、帰省したときは両親の分を申し込んで、父の分は私がいただき😄

30,000円の臨時収入。

(追記)

7月2日に15, 000ポイント付与された😄