おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

株主優待で映画『65/シックスティ・ファイブ』

東宝の映画招待券で『65/シックスティ・ファイブ』を見に行った。

クロス取引でもらった株主優待の優待券でかかった費用は貸株料862円。

各種割引制度を使うよりさらに安い。

特に見たい映画があるわけでもなく、家でAmazonプライムを倍速で見る方が楽なので、延ばし延ばしになっていた。

去年、何十年ぶりに映画館に行って『トップガン』と『ジェラシックパーク』を見たけど、出不精だから映画鑑賞は趣味にならなかったな。

優待券が6月末で期限が切れるので、映画館で見るなら迫力があるのを見ようとSF映画の『65/シックスティ・ファイブ』にした。

ミルズ(アダム・ドライバー)は、宇宙船に乗り込み、宇宙を探査する長いミッションに出ていた。航行中、突如、小惑星帯と衝突して宇宙船は墜落。乗組員の生存はゼロ。船体はバラバラとなり航行不能。どこかに切り離されたであろう脱出船を探すため、未知の惑星を捜索するミルズは、一人の少女・コアが生存しているのを発見する。
二人が不時着したのは、6500万年前の地球──。
そして・・・恐竜を絶滅させたという巨大隕石が、あとわずかで地球に衝突しようとしていた──。

人類がタイムスリップして太古の地球に不時着するのかと思っていたが、まったく関係のない惑星の宇宙人という設定だった。

恐竜に襲われながら脱出船を目指すというありきたりのストーリー。

映画館で見るのは迫力があったし、スクリーンに集中できた。

2倍速じゃなくてもまどろっこしく感じなかった💦

わざわざ出かけるのはやっぱ面倒くさいけど。

映画館はガラガラだったけど、街中は外国人観光客がいっぱい。

コロナ前もいっぱいいたけど、内勤だったから気付かなかっただけなのかな。

メルペイクーポンが5月末まで。

複垢で同じクーポンが2つあるけど、同じレジに並ぶのが嫌なので、映画の後でマツモトキヨシ2店舗とサンドラッグ2店舗を梯子。

昨日、一昨日と雨で行けなかったので晴れてよかった。

王将とコメダ珈琲株主優待も6月末までなので、必ず使い切るようにしよう。

出不精が外出する動機になるのでポイ活コジ活も悪くない。