おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

トップガン マーヴェリックを見た

旅行の予定がないので、スーパーとジムに行くだけで家に引きこもっている。

クーラーは24時間かけっぱなし。

今週は、15日に県民割が終わる前に、大阪府民のふりをして滋賀に泊って伊吹山に登ろうと思っていたが、天気が悪そうなのでやめた。

ブログを読んでる3人もの人(全員アラフィフ)が『トップガン マーヴェリック』を見に行ったと書いていた。

そんなに人気があるのなら世の中の流れに取り残されまいとチェック。

わざわざ映画館に行って見るより、家で寝そべって倍速で見る方が好き。

映画館で映画を見たのは、8年ぐらい前に、同僚が無料チケットが当たったからと誘われていったのが最後。

自分で金を払って行ったのはもういつのことか思い出せない。

IMAXとか4DXって何のこと?

まあ、どっちかならいいんだろう。

TOHOシネマズがIMAXと書かれてたので、ネットで調べるとガラガラ。

月曜の午前、ど真ん中の席を予約(2,400円)。

やっぱり映画館で見ると迫力があった。

トム・クルーズはオッサンになってた(人のこと言えないけど)。

ストーリーはシンプルで頭を使わず楽しめた。

1作目の『トップガン』を見てから行った方がよかったのかな。

面白いのは面白かったけど、特別によかったということもなく。

飛行機とか車とかに興味ないからかな。

むしろ、予告でやっていた『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を映画館のでっかい画面で見たいと思った。

混んでないならまた映画館に見に行ってもいいな。

見終わったあと、吉野家株主優待券を使って「はなまるうどん」で昼食。

ついでに、ユニクロで買ったマスクが洗いまくってヨレヨレになってきたので、エアリズムマスク(3枚組)とエアリズム3Dマスク(2枚組)を買って、チノショートパンツも衝動買い。