おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.7万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

台風で当日予約「プチホテル ブランネージュ」

台風が来ていたので元々予約していたホテルは2日前にキャンセルした。

当日、欠航にならなさそうなので楽天トラベルで当日予約できる空いているホテルを探した。

夜に到着して寝るだけだけど、ドミトリーとか、共同バス・トイレは除外。

ビジネスホテルっぽい「プチホテル ブランネージュ」を予約(7,700円)。

千歳空港で予約していたレンタカーを借りる。

チェックインは21時まで。

すでに17時だったので、一般道路を走らず、ナビに従って、滝川インターチェンジまで高速道路を利用した。

19時半に到着。

2階建ての小さなホテル。

一人で泊るには十分な広さ。

オープンスペース。

晩ご飯は途中のセイコーマートで買った豚丼

電子レンジで温めていただいた。

洗濯機は60分100円、乾燥機は20分100円って安くない?

当日予約だったけど、1万円以下で快適なホテルが空いててよかった。