おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.7万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

フラワーランドかみふらの

十勝岳から下りてきたらまだ12時半。

ホテルにチェックインするには早すぎる。

十勝岳の登山口に近い、周囲には店がない、辺鄙な場所にある「カミホロ荘」という宿を予約していた。

いったん上富良野町まで戻ってコンビニで夜食などを買うことにした。

「白金青い池」の近くにある「道の駅 びえい白金ビルケ」による。

「BETWEEN THE BREAD」というハンバーガーショップ

BTBバーガーにジュース、potatoがついたBTBセットを食べる(2,030円)。

上富良野町セイコーマートでジュースやパンを買ったあと、せっかく下りて来たので「フラワーランドかみふらの」によることにした。

コロナのとき、ずっと閉鎖してたんじゃなかったっけ?

今まで行ったことのある周辺の花畑。

  • ファーム富田(一番有名)
  • 四季彩の丘(一番よかったけど有料化された)
  • かんのファーム
  • ぜるぶの丘 ZELB HILL

駐車場も入場料もかからないのに、口コミによると穴場スポットで空いているらしい。

実際、この日も日曜なのに空いていた。

背後に、さっき登った十勝岳が見える。

白い貝殻を敷き詰めている。

鶏頭(ケイトウ

サルビア

マリーゴールド

ダリア

展望台からの眺め。

フラワーランドかみふらの - Insta360

ラクターバス(600円)

全くお金を落とさないのは申し訳ないので、フローズンメロンを食べる(1,300円)。

半玉メロンの上に、メロンかき氷が盛っていて、二度おいしい🤤

ちょうどいい時間になったので、本日の宿「カミホロ荘」に向かう。