おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

HOTEL TRUNK WAKKANAI(ホテルトランク稚内)

f:id:zhizuchangle:20210717234114j:plain

4泊5日の北海道旅行、再び礼文島に行くことにした。

でもフライトは午後便、新千歳空港に16時55分着。

当日の長距離バスはもうない。

電車はフライトが少し遅れたら間に合わないのでリスクは犯したくない。

f:id:zhizuchangle:20210717234826p:plain

従って、礼文島に行っている間、稚内に無駄に車を停めておくことになるけれど、レンタカーで行くことにする。

Googleマップで調べると高速道路を通って約5時間半かかる。

空港からレンタカー店に行って車を借りる手続きをしてたら、稚内に到着するのは深夜12時前後か。

よって、最終チェックイン時刻が25:00のホテルトランク稚内を予約した。

で、実際は何時についたか。

17時20分に新千歳空港近くのレンタカー店を出発して21時40分稚内のホテルに到着したので、4時間20分かかった。

距離は約340kmあるようなので、平均時速80kmといったところ。

ホテルは稚内港北防波堤ドームの近くでフェリーターミナルに近い。

素泊まり8,000円。

部屋にはもう布団が敷かれていた。

f:id:zhizuchangle:20210717233145j:plain

部屋風呂は利用せず。

f:id:zhizuchangle:20210717233147j:plain

稚内温泉の源泉を引いた大浴場(24時まで)に間に合った。

f:id:zhizuchangle:20210717233859j:plain

ホテル公式HPより

翌日、当初の計画ではゆっくり休んで10時10分のフェリーに乗るつもりだったが、昨晩予定より早くホテルに到着して十分眠ることができたので6時30分の始発便に乗ることにする。

先月は1日1,000円のフェリーターミナルの駐車場を利用したが、節約するため、少しフェリーターミナルまで歩かないといけないが、道の駅わっかないの無料駐車場に車を停める (-ω-)/

f:id:zhizuchangle:20210717233335j:plain

f:id:zhizuchangle:20210715225217j:plain

開基百年記念塔

f:id:zhizuchangle:20210711184319j:plain

f:id:zhizuchangle:20210718005606j:plain

礼文島往きのチケット購入(2,850円)。

f:id:zhizuchangle:20210711184157j:plain

フェリーは「密」にならない程度に空いていた。

天気は晴れていて幸先いいスタート (^^)/

f:id:zhizuchangle:20210711184218j:plain

f:id:zhizuchangle:20210718000019p:plain