おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

深圳 東門で火鍋食べ放題

梧桐山から帰ってシャワーを浴び、びしょぬれのズボンを乾かす。

こけたからお尻のところが泥まみれなのでざっと泥を落とすが跡がクッキリ😩

歩き疲れてたけど、なんか食べようと東門に行く。

帰ったらズボンを洗って、明日までに乾かなかった場合を考えて短パンを買う(25元/約500円)。

東門は人がいっぱいで、ホテルの近くのもっと空いてる店のほうがよかったかなと思いながら座れそうな店を探してさまよう。

火鍋食べ放題が目についた。

スープは何種類かあるみたいだが、聞き取れなかったので、「辛くないの」を頼む。(45元/約900円)

たれは自分で作る。

右下の香菜としゃぶしゃぶ用のタレが好き。

くるくる寿司のようにレーンの上を野菜やら練り物が回っているので、専用のトングで取って自分の鍋に入れる。

赤いコップみたいなのはごみ入れ。

練り物の種類が豊富。

肉は鶏肉のみ、あと魚の切り身もあった。

肉より野菜をたくさん食べたいので問題なし。

豚血もある。

紫の団子は芋で美味しかった。

鍋にいっぱい入れて食べきってそこそこお腹がいっぱいになったが、私より先に座ってる隣や向かいの中国人女性はまだまだ鍋にどんどん入れてバクバク食ってる。

もうあと一回ひと沸かしして野菜中心にして食べる。

結局、私が席を立つとき、私より先に座ってた隣の若い中国人女性はまだ食ってた😰