おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

長期滞在にぴったり ヴィラ泉崎(那覇)

那覇で7泊したのがウィークリーマンションみたいな「ヴィラ泉崎」。

7泊で47,600円、全国旅行支援の割引が19,040円、実支払は28,560、1泊4千円。

那覇市役所の近く、ゆいレールの旭橋と県庁前の中間ぐらい。

国際通りまで歩いて行ける距離だし、食べるところは不自由しない。

チェックインからチェックアウトまで対面全くなし。

1階左手の無人オフィスでチェックインする。

備え付けられたタブレットに必要事項を入手して、身分証を撮影して、身分証を持った写真も撮影。

入力が完了するとワンタイムパスワードがメールアドレスに送られてくるので、右側のキーボックスに入力して、ルームキーを取り出す。

高齢者などIT弱者には無理と思う。

エントランスは右手にあってオートロックなので、ルームキーで開ける。

入口にはでっかいシューズボックス。

廊下の突き当りに洗濯機と乾燥機。

洗剤は持って行かなくても、たっぷり一箱分用意されていた。

毎日、洗濯して乾燥させていたので、下着は2着で回せた。

チェックアウトの日も洗濯、乾燥させて、家に帰ってからの洗い物なし。

自分の家にも乾燥機が欲しくなった。

洗濯機の左側はトイレ。

右側が洗面と浴室。

バスタオル、タオルとも5セット用意されてたけど、毎日洗濯してたので2セットで充分だった。

歯ブラシ、髭剃り、ブラシ、体を洗うスポンジは宿泊日数分置かれていた。

お風呂も広々。

少し寒かったので、毎朝、湯舟に浸からせてもらった。

反対側がリビング、キッチン、奥が寝室。

寝室にクーラー(暖房付)がある。

今住んでるマンションと同じくらいの広さだけど、間取りはこっちのほうがいいな。

冷蔵庫、電子レンジ、湯沸かしポットあり。

コップだけで、他の食器類はなかった。

スプーンとフォークぐらいはあったほうがよかったな。

赤いボックスはダストボックス。

クローゼットの収納も十分な広さ。

テレワークするのに、ローデスクしかないのが不便だった。

ダイソーでクッション(550円)を買ってきて、フローリングに座って作業したけど、足と腰が痛かった。

クッションはスーツケースに押し込んで持って帰った。

チェックアウトは10時。

ルームキーを一階エントランスを入ったところにある自分の部屋番号の郵便受けに返却。

HELLO CYCLINGは15分100円。

ちょっと遠くに出かけるのに便利。

部屋は一人で泊まるには広すぎるぐらい。

外や上の階、隣の騒音もなし。

モノレール駅に近く、飲食に便利、全国旅行支援のおかげで1泊4千円とリーズナブル。

また沖縄で長期滞在するなら利用したい。

一人だからもっと狭いとこでもいいけど。