おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

花蓮奇幻225民宿 HAVE FUN 225 INN

花蓮の民泊ホテル。

最近利用した台北の民泊と違ってムチャクチャ快適。

チェックインからチェックアウトまでスタッフ不在。

当初、民泊ホテルと認識してなくて、ホテルについてみたら、スタッフ不在の民泊ホテルだった。

とりあえず、ドアに貼ってある連絡先に電話した。

が、実はその前に私のメールアドレス宛に、ドアを開けるパスワードと部屋番号が書かれたメールが送られていた。

と、電話で言われたので、メールをチェックすると、たしかに届いてたので、「また分からんことあったら電話するで。」と言って切った。

数字キーを押す前に、まず膜面にタッチして音がしてから、数字キーを押さないといけない、というコツがいった。

ドアを開けたらこんな感じ。

机の上に、部屋番号が書かれたルームキーが置いてあるので、自分のを取る。

カメラの性能がよくて、写真を拡大したら玄関のパスワード、名前まで読み取れたので消しといた😙

チェックアウトするときは、机の右上の青いボックスにルームキーを入れて立ち去ればいい。

電子レンジとか水とか置いてあった。

洗濯機も一階にあった。

部屋のタイプによるのだろうが、私のフロアはエレベータホールを挟んで2室ずつ。

部屋はこんな感じ。

入口側に窓、反対側にベランダあり。

新しくて広くて清潔で言うことなし!

ただ、ウォシュレットではないのが残念。

物干し台もあって、長期宿泊するにも便利。

部屋の清掃は翌日11時までに頼めばやってくれるみたい。

2泊して、バスタオル、タオルなど2セットあったので、頼んでない。

駅から若干遠くて徒歩10分程度だが、まあ歩ける距離。

肝心のお値段だが、2泊で10,735円!

1泊5千円程度なら次回もまた泊まりたい。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com