おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

那覇で避寒 全国旅行支援 7泊8日 旅費精算

全国旅行支援第5弾、今年最後の旅行は那覇で避寒7泊8日の旅。

大阪に帰ってきたら、めちゃくちゃ寒かった🥶

ガスヒーターの前から離れられない。

沖縄も後半は天気が悪くて、気温もまあまあ低かったけど、大阪に比べたらはるかに過ごしやすい。

費目 総額 補助 実費 備考
飛行機 1,160 0 1,160 12/12 ANA765 ITM-OKA 10:55-13:20
12/19 ANA762 OKA-ITM 11:20-13:10
12,000マイル
ホテル 47,600 19,040 28,560 ヴィラ泉崎(7泊)
現地経費 37,601 19,000 18,601 <クーポン利用>
T's style coffee(1,570円)①
やざえもん(3,168円)③
トラベルレンタカー(4,500円)④
JUMBO STEAK HAN'S(1,980円)②
十割そば 山楽(1,300円)①
スシロー(2,110円)②
STEAK HOUSE Day's(2,310円)②
ベーカリープルミエ(1,040円)①
ツバメ食堂(2,240円)②
那覇空港(1,296円)①
86,361 38,040 48,321  

飛行機はANAマイレージを利用。

もうマイレージの残りが8万マイル弱しかなくなった。

往きも帰りも窓際の席。

若者が多いLCCに比べて客層がいいから好き。

那覇市役所の近くの「ヴィラ泉崎」というウィークリーマンションみたいな宿泊施設に7連泊。

全国旅行支援は1宿泊施設につき最長7連泊までなので7泊8日の日程にした。

滞在中、2日間テレワーク。

デスクと椅子がなくてテレワークしにくかった以外はとても快適だった。

ホテル詳細は別掲。

zhizuchangle.hatenablog.com

全国旅行支援のクーポンは19,000円(平日6泊×3000円、休日1泊×1000円)。

沖縄のクーポンは、本当に観光客が行くような店でしか使えない、一番使い道に困るタイプ。

若い時なら、毎日ステーキとか、毎日寿司でも喜んで食べただろうけど、もうそんな食欲もなく、お土産品にも興味なく、一日3000円使うのが大変だった。

スーパー、コンビニでも使えるクーポンがいい。

レンタカーを借りて1日だけ観光した。

沖縄本島の南側の太平洋戦争関連の施設や斎場御嶽、勝連城跡を回った。

中城城跡、座喜味城跡も行きたかったが、時間が足りなくて周りきれなかった。

日曜日にまたレンタカーを借りようかと思ったが、天気は悪そうだし、土日はレンタカー代が高かったのでやめた。

もとから避寒目的で、精力的に観光する気はなかったので、ご飯時だけ出かけて、大半はホテルでAmazonプライムを見たりゲームをして過ごす。

バンコクでの過ごし方とほぼ一緒。

ただ、避寒するには、半袖で過ごせるぐらいの暖かさがいいな。

来年のタイ往復チケットの日程を変更をして滞在日数を伸ばした。

燃料サーチャージだけでもバカにならない金額だから、1回行ったらできるだけ長くいようと思った。

なにより、日本寒いし🥶

勝連城跡 - Insta360

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com