おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

京都街宿四条烏丸 3千円ポッキリ!

f:id:zhizuchangle:20220406232412j:plain

京都で泊ったのは「京都街宿四条烏丸」。

去年5月に泊った「京都街宿五条大橋」の姉妹店。

そっか、一年近く京都には来なかったのか。

「京都街宿五条大橋」は、新しい!広い!安い!清潔!と申し分がなかった。

前回もらった優待券があったので泊ることにした。

zhizuchangle.hatenablog.com

ロビー入口が右側で、左側が受付。

館内はスリッパで、靴を脱いで右手の靴箱に入れる。

写真を撮ってる位置はスリッパを履いた場所から撮ってる。

f:id:zhizuchangle:20220406232516j:plain

奥の共有スペース。

f:id:zhizuchangle:20220406232523j:plain

ドリンクとか提供してるのかな。

使ってないからわからない。

f:id:zhizuchangle:20220406232525j:plain

これが1泊税込3,000円の部屋!

テレビはでっかくて50インチ以上。

部屋も広々、新しくて綺麗。

また次回もここに泊ろう。

f:id:zhizuchangle:20220406232540j:plain

歯ブラシと体を洗うスポンジは置いてある。

髭剃り、ブラシは1階のエレベータの横に置いてあった。

パジャマも言えば貸してくれるらしい。

f:id:zhizuchangle:20220406232545j:plain

夕飯は「やよい軒」のガツンとニンニク【から揚げ付】やみつき豚キャベ定食(960円)。

ここの漬物が好きなんだけど、お替りは店員に言わないといけない。

コロナで昔みたいに好きなだけ取れなくなって不便。

f:id:zhizuchangle:20220406232547j:plain

ところで、ホテルの優待券だが、没収されることなく返してくれた。

また次回も3,000円で泊れる! 😄

もっといいホテルに泊まれるのに、コジ活が骨の髄まで染み込んでいる・・・。