おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ホテルリソルトリニティ札幌/札幌ビューホテル大通公園

ホテルリソルトリニティ札幌

泊まってスマイルクーポンは先着配布なので、札幌ビューホテルで配布完了していたときのために3泊目はホテルを変更した。

るるぶトラベルにはなかったので直接予約、フロントで支払った。

素泊まり6,000円だが、さっぽろ夏割で5,000円割引で1,000円/泊、さらにスマイルクーポン3,000円獲得、完全な逆ザヤ状態 (^^)v 

ロビーがなんかお洒落。

f:id:zhizuchangle:20200729204032j:plain

OPPO A5の広角レンズで撮ったら部屋の写真が綺麗に撮れることがわかった。

撮影した日付も入れられて便利。

f:id:zhizuchangle:20200729204044j:plain

部屋はコンパクトで清潔。

f:id:zhizuchangle:20200729204042j:plain

私には別にポイントじゃないけど、大浴場もある。

f:id:zhizuchangle:20200729204054j:plain

ミントのプレゼントが置いてあった。

f:id:zhizuchangle:20200729204108j:plain

1,000円なのに朝食付き。

朝食付きなのを忘れてて、スマイルクーポンで海鮮丼を食べに行く予定にしていたのでクーポン消化の予定が狂った。

f:id:zhizuchangle:20200729212145j:plain

大満足なので、5,000円以下ならまた泊まりたい。

札幌ビューホテル大通公園

最初の2泊利用。

るるぶトラベルで予約。

もちろんサッポロ夏割対象で、素泊まり6,460円が1,460円/泊になって、2泊なのでスマイルクーポンは6,000円貰えた (^^)v

f:id:zhizuchangle:20200729212952j:plain

るるぶトラベルでみたとき、ホテルの中央が巨大な吹き抜けになっているのが綺麗だったので選んだ。 

f:id:zhizuchangle:20200729212308j:plain

連休明けのせいか、見事にガラガラだった。

f:id:zhizuchangle:20200729213014j:plain

洗面が浴室の外にあるのは便利。

大通公園に面した部屋だったが、2階で、夜は外から丸見えになるのが残念。

f:id:zhizuchangle:20200729212334j:plain

パジャマが上下に分かれてない浴衣スタイルだった。

寝ている間にはだけるから上下タイプの方がいい。

f:id:zhizuchangle:20200729212417j:plain

部屋はこっちの方が上だけど、値段や立地、朝食込みなど総合的にはホテルリソルトリニティ札幌の方がよかった。

来月も別のホテルを2つ予約しているので楽しみ (^^)/

旅費精算 

f:id:zhizuchangle:20200729212153j:plain

今回も、思った以上に現地費用がかかっていた。

交通費とか、食費とか、千円程度のものが積み重なるとそれなりの金額になる。

レンタカー代(4,345円)は、楽天トラベルレンタカーから予約して、楽天モバイル加入でもらった期間限定楽天ポイントで払った。

ホテル代は、さっぽろ夏割で15,000円割引、現地費用は飲食でスマイルクーポンを使って6,000円割引

さらに手元にはまだ3,000円分のクーポンが残っている。

3泊4日で43,963円、予算の範囲内で収まった (^^)v

費用 元の金額 支払額 割引額
飛行機 11,730 11,000 730
ホテル 18,920 3,920 15,000
現地費用 35,043 29,043 6,000
65,693 43,963 21,730

最後に空港でLeTAOのマリアージュソフトクリーム(390円)を食べる。

前回マルセイバターサンドを職場のお土産に買って、配るのを忘れてたら、7月27日が賞味期限だった。

なので、今、朝食に食べてる w

f:id:zhizuchangle:20200729212158j:plain

zhizuchangle.hatenablog.com