おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

GOTOトラベル開始前予約ホテルの還付第2弾

f:id:zhizuchangle:20201217215339j:plain

GOTOトラベル開始前に予約したホテルで、事後還付手続きをしたのは3件。

  1. ホテル法華クラブ札幌(3,640円)
  2. コンフォートホテル札幌すすきの(2,900円)
  3. 札幌ビューホテル大通公園(?)

3件ともほぼ同じ8月末に還付申請をしたが、ホテル法華クラブ札幌は旅行社を通じて還付申請したので手続きが早くて10月上旬に還付された。

残りの2件は、書類を揃えてGOTOトラベル事務局に直接還付手続きをする必要があった。

当初、2ヶ月程度以内に返金すると書かれていたが、想定以上に還付申請があったようで、いつまでたっても返金されず、予定より2ヶ月遅れでようやくコンフォートホテル札幌すすきのの申請分が返金された。

きっと二重申請とか、ここでも大量の不適切な申請が行われているのだろう w

敢えてうっかりサッポロ夏割の分を無視して払戻金額を申請したと思うのだが、几帳面なスタッフに当たったようで、きっちりサッポロ夏割の分を考慮した金額が還付された・・・。

どうせ杜撰なチェックだと思ったのに残念。

それでも、サッポロ夏割と合わせて無料で宿泊できたことになる。

f:id:zhizuchangle:20201211073124p:plain

年末のGOTOトラベルの一時停止は私には全然影響がなかったけど、影響があったのがさっぽろ雪まつりの中止。

雪まつりの時期に合わせて飛行機のチケットを予約していた。

でも、運よく、いつものピーチではなく、ANAマイレージ特典チケットで予約していたので、春か初夏に日程変更しようと思う。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com