おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

パイナップルケーキの幾分甜がなくなった

タイに行ったとき、MBKの東急や田ごとがなくなってて悲しかったが、コロナの影響は台湾でもあったみたい。

台湾のお土産といえば、定番はパイナップルケーキ。

いろんな店のパイナップルケーキがあるが、私が好きだったのは幾分甜の土鳳梨酥(10個入り380元)。

噛んだときにパイナップルの繊維がしっかり残ってて美味しかった。

以前は台北駅の中に店舗があったのに、行ったらなくなってた。

Googleマップで見ると他の店舗もすべて「閉店」になってる。

Facebookは残ってるけど、HPはなくなってる。

コロナの影響で潰れちゃったんじゃないだろうか😥

zhizuchangle.hatenablog.com

 

しかたなく、台北犂記に行く。

パイナップルケーキ以外のお菓子も売ってる。

パイナップルケーキもたくさん種類がある。

一番安いのは25元。

夜食用に卵黄入りパイナップルケーキ(60元)と松の実入りパイナップルケーキ(60元)を購入。

卵黄入りが美味しいけど、カロリー高そう。

10個買うと箱に詰めてくれる。

オレンジピール入り、パイナップル100%(土鳳梨酥)、クランベリー入り、マッシュ卵黄入りのをお土産に購入(各35元)。

タイガーエアーは機内持ち込み手荷物10㎏なので安心して買える。