読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早期リタイアして世捨て人になる

早期退職実現に向けて妄想するブログです

来年の有給申請と今年の実績

f:id:zhizuchangle:20161123091357j:plain

来年の有給休暇を12日分まとめて申請しました。

Web申請で、口頭での報告は不要なので気楽です。

新しい上司に代わってから申請するのは初めてです。

こんな一度に大量に申請されたのは初めてでしょうからびっくりしたかも w

でも何も聞かれることなく、翌日見ると承認済になってました ('ω')ノ

 

予定通りGWは9連休、そして盆休みは今年同様16連休にしました。

SWにバンコクに行ったとき、ご飯を食べているとドイツに移民した中国人に話しかけられました。

彼に話を聞くと、ドイツの彼が働く医療機関は6週間の休暇があって、一度にとってもいいし、分割してとってもいいそうです。

ドイツの人に比べたら、私の16連休なんてかわいいもんですね。

また6月までチケット発券分に合わせて3.5連休をちりばめました。

 

まだ来年の仕事の年間スケジュールと役割分担が決まってません。

有給の残り8日は仕事の年間スケジュールが決まってから休む日を決めます。

多少は気を遣っています w

 

今年の有給取得は22日でした。

旅行のために事前申請して取得した20日と、病気で休んだ2日です。

年末まで病気以外では休まないからほぼ確定です。

当年度に付与される20日間は計画的に使い切り、病気の時は前年繰越を使おうと決めていたとおり実践できました。

会社からは計画的に有給を100%消化するよう指示されています。

100%消化できない社員が多い中、全体の底上げに貢献できたと思います w

 

zhizuchangle.hatenablog.com


南拳媽媽 NQMM《一個宇宙》完整版MV【HD】