おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

バイトの契約更新で有給休暇ももらえた!

f:id:zhizuchangle:20200830175731j:plain

7月下旬のグループ長からのメールはやはり契約延長の意思確認だった。 

今の契約は6月から8月末まで3ヶ月契約だが、年末までキリがいいよう、9月から12月までの4ヶ月契約になった。

zhizuchangle.hatenablog.com

先週、新しい労働契約書も取り交わした。

時給は今まで通り、大前春子なんて倍返しだ (^^)v

バイトだから大前春子と違って派遣会社からピンハネされないし。

そのうえ、有給休暇が3日付与されてた (^^)/

有給付与日数は所定勤務日数によって決まっていて、週2日勤務の場合だと働き出して半年たったら3日間もらえるのだ。

6月上旬から働きだしたので、本当なら付与されるのは12月になるが、9月から使えるようになっていた。

正社員を辞める前の5、6年は年間20日間の有給をフル消化していた。

zhizuchangle.hatenablog.com

バイトになってもフル消化しよう!

と言いたいとこだけど、ちょっと環境が変わったからなー。

有給とった分の人件費を部長のとこに負担してもらえるか確認しよう。

そういや、部長は来年が定年のはず。

部長の依頼でバイトを始めたので、来年は契約打ち切りか (゚д゚)!

有給は今年中に使わないと w

年末までバイトの契約を結んだので、働く日数も決まってバイト代が確定。

年間所得もほぼ確定して*1所得税も自ずと確定。

f:id:zhizuchangle:20200830201117j:plain

*1:正社員の時の冬の賞与額が微増減あり