おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

上司に早期リタイアを伝える

f:id:zhizuchangle:20160423173508j:plain

今日は仕事納めです。

直属の上司と定例の面談があり、面談後の雑談で早期リタイアを考えていることを伝えました。

セカンドライフに向けたセミナーに参加したことを話すと「本気で考えているのか」とびっくりしていました。

まだ情報収集段階にすぎないので「妄想中です」と答えました。

「俺が定年になるまでは辞めないでほしいな」と言われました。

実際、今の業務は私がいなければ回らないし、私と同レベルの知識を身につけるには最低でも2年はかかると思うので、辞められると困ると思います。

 

今の部署に呼び戻してくれた上司と元部長(今はもっと偉い人)にはとても感謝しています。

有給を申請するときも嫌味も言わずに許可してくれるし、何でも気軽に相談できるいい上司です。

なので早期リタイアすることで迷惑はかけたくないと思います。

上司が役職を外れるまで(たぶん後5年)働いてもいいかなとも思います。

新しい上司が嫌な奴だったらさっさと辞めるのもありかなと www