おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

ピーチのバーゲンセールは遅い!

f:id:zhizuchangle:20170223211335j:plain

 

ピーチとジェットスターからバーゲンセールのメールマガジンが届いた。

今回のピーチのセールはピーチカード保有者だけが購入できる。

対象の搭乗期間は、またしても火水木の平日中日だけだ。

 

f:id:zhizuchangle:20170223211945p:plain

搭乗期間は4月1日~6月30日だ。

ピーチのバーゲンセールは搭乗期間が近すぎる。

一般ピープルからすれば十分先で、休みの算段をするにもちょうどいいのかもしれないが、私は半年以内はもう既に埋まっているのだ。

 

なぜならジェットスターのバーゲンは搭乗期間が半年以上先だからだ。

今回、ジェットスターの搭乗期間は6月2日~10月26日だ。

だから私はジェットスターで7月~10月の予約を入れてしまう。

数ヶ月遅れでピーチのバーゲンがあるときには、私は既にジェットスターの予約で日程がいっぱいになっているというわけだ。

 

同じ搭乗期間のバーゲンなら、ふるさと納税でもらったピーチポイントを消化するためにもピーチ優先で予約をしたい。

でも毎回ジェットスターのバーゲンが先回りしてあるから、ジェットスターで予約をしてしまう。

ピーチは機会損失しないよう、ジェットスターと同じ期間でバーゲンすればいいのに。

早めにバーゲンをしなくても人気があって十分予約が集まるのだろうか。

私は、曜日の制限がないし、ピーチより安いことが多いし、便利な第1ターミナルなのでジェットスターのほうが好きだけど。

 

多分、またジェットスターで予約を入れてしまうと思うが、ピーチポイント(正確には泉佐野市ポイント)が7万円以上残っているので、ピーチの予約も入れられるよう日程の余裕を残しておこうと思う。

といっても、今年の有給はもうあと2日しかないけど w

 

f:id:zhizuchangle:20170223212849p:plain

 

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com